けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

準備

いつも見にきてくれてありがとうございます✨


このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗







さて、明日が運命のXデー。





















じゃなかった💦


1回目のワクチン接種の日です💉








皆さんのアドバイス通り、色々買い込んできましたよ💰笑



普段の生活でご飯をチンすることでさえ少しめんどくさいと感じる僕ですから、もし手があがらなかったり熱が出るようなことがあれば本当に何もしたくなくなると思っています😅



なので電子レンジでチンすることすらもせずに食べられるものを買ってきました!




栄養ドリンクも買いましたし、解熱剤ももらってますから準備は万全です。
















どうやら杉山君が先週ワクチンを受けてきたようなので、ちょうど今日話を聞いてきました。



同じくファイザーを受けたようですけど、次の日は全く腕が上がらなかったそうです💦




僕より若いのに…💧笑






熱は出なかったようですが「これしか上がらなかったです」という腕の角度が予想以上に低くて、「それじゃあダンスどころか日常生活すら不便じゃん!」と思わずツッコんでしまいました🆖




柳先生も腕上がらなかったと言っていたような?



















もしそうなったら…。












と想像してみました💡










それをお風呂に入りながら考えていたので、真っ先に思いつくのは髪を洗うのが大変ということですね⤵️


手が上がらないなら片手で洗うことになりますけど、かなり不便ですよ。




乾かすときも片手でドライヤー持ったら終わりですから、うまく乾かせないでしょうね。






というか片手が使えないというだけで全てがやりづらいですよ╭( ๐_๐)╮




















杉山君も最初は酷い筋肉痛と例えていましたけど、筋肉痛で腕が上がらないという感覚がイマイチしっくりこないんですよ。



どういう系の痛みなのか分かればある程度なら対策できそうですけどね。







杉山君の話を引き出しながら勝手に推理してみましたが、



・痛みで痺れてダルいような感じ

・締め付けられて(詰まって)力が入らない感じ




このどっちかみたいな感じじゃないかな?と思っているんです。



逆にそれ以外の感覚がイメージできないんです💧











腕が斜め45度以上あがらないって、本当にそんなこと有り得るんですか?💦




謎です。



杉山君も言っていましたが「受けてみれば分かる」ということなので、どんなものなのか明日を楽しみ(?)にしています。














それにしてもそんなに不便になるなら、もっと遅い時間に受ければ良かったです😱




僕は14時からなんですけど、それ以降ずっと何もできない1日を送らないといけないわけですよね。



もしかしたら熱が出るかもしれないし、家でじっとしているわけですよね。









それなら18時くらいに受ければ、日中は自由に過ごせるし、ワクチン打って帰ってきたらすぐ寝ちゃえばいいんですから💤



14時ってちょっと中途半端な時間ですね💀





そんな後悔もありながら、明日どうなっちゃうか気になりますね⤴️



それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨