けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

生存💉

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗








さて、ワクチン打ってきましたよ💉






打って15分待機させられたときに色々考えました。








年配の人の反応は小さくて、若い人の反応は大きいっていうのは、本当に免疫力の差なのだろうか?



もしかしたら、若い人は仕事とか色々とせわしないから無意識のうちに腕を動かしてしまっているのではないか?

だから副反応がひどくなるのではないか?








いや?


むしろ副反応が強くなるのは意識しすぎて安静にするからなのではないか?


軽く動かしていた方が筋肉や血流的に反応は少ないのではないか?










みたいにね…💧







あとは、インフルエンザワクチンでは静脈注射なので注射痕を押すじゃないですか。


筋肉注射は揉んだ方がいいとか、逆に揉んだらダメだとかネットを見るとどっちも書いてありますよ…。







もう何が正解か分からなくなって、とりあえずじっとしていました😅


















結果的に腕が痛かっただけで、熱は出ませんでした!



もしかしたらその日の夜に微熱が出ていたかもしれませんが、偏頭痛持ちの僕からしたら普段の頭痛の方がひどいので何の問題も感じないくらいの感覚でした。






問題は腕ですね。


これは本当に上がらなくなりました。







打つ前から「筋肉痛」と聞いていたのでどういう感じなのか想像できませんでしたが、僕の感覚からするとこれは筋肉痛ではないですね!



空手翌日の全身筋肉痛のときでも、体は動きます💪


でもこのワクチン注射では、打たれた部分だけが痛くて動かせないんです。








もし僕がこの状態を説明するならば、


「ハチに刺されたみたい」


と表現しますね。
























(ハチに刺されたことないけどね…💧)


🐝〜〜



















なんか、その部分が腫れたって感じです。


見た目的にはそこまで変わった様子は感じられませんでしたが、皮膚の下にしこりができたみたいな感覚で、腕を動かすと筋肉や骨が動いてそのしこりを圧迫して痛みを感じるみたいな…。




肩甲骨は問題なく動くので肩は動きます。



肘から下も動くので問題ありません。








単純に腫れたようなしこりに筋肉や骨が引っかかって腕が上がらないって感じですね。



腕を内旋すると痛くて、外旋させるとあまり痛くないので、筋肉や骨の動きに関係してそうです。


やっぱり打たれたところが腫れたという表現が正しそうです。





















打った日の夜から痛くなって、寝るときに腕が痛すぎてイライラしてしまって寝れなくなりました😅




どんな寝相になっても痛みが弱まる体勢が見つからなかったので、逆ギレ状態で興奮していました💧









そのせいか、見た夢の中でも腕が痛かったですね💀












翌日のチャーターは休ませてもらいましたが、それで正解だったと思います。


2日経った今朝も少し痛かったくらいですから。









でも今日のお昼くらいにはギリギリ上がるようになっていて、今ではバンザイもできるくらいになりました💃



さすがにバンザイまですると、まだちょっとは痛いですけど…。















まあ、熱もなく具合悪くなることもなく。


無事に1回目の注射を完了しました💡











しかし、1回目は何ともないというのはさすがに言い過ぎな気がしますね💦


そこは個人差なんでしょうけど…。











1回目でこれだと2回目が思いやられるなぁ(´;ω;`)







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨