けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ご褒美

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






兎にも角にももう一度念押ししておきますが、誕生日プレゼント募集中です🎁





プレゼントは金額じゃないんですよ。


気持ちです、気持ち❤️









その気持ちの大きさが金額になって表れてくるだけの話ですよ💰


(冗談です…😅)



















まあ。


もらってばかりではいけません。







普段はそんなことはしないのですが、今回は節目ですからね。


自分に誕生日プレゼントを買おうと思っています!









1つは財布ですね。


個人的に頼まれたチャーターだと頭役の人から封筒を貰うことが多いですが、お店のチャーターでお金を集めるとみんなで何等分という払い方になります。



そうするとどうしても千円札や小銭が多くなってしまいます。






それを財布に移し替えるとパンパンになってしまいます💦



考えてもみてください。







例えば4人でチャーターされたときは、15000円÷4人=3750円になります。




ときどき全員ちょうど持ってるときがあって、

千円札12枚
500円4枚
100円8枚
50円4枚


500円や50円は下手したら100円玉10円玉でもらうこともあります。






小銭が20枚近く一気に増えるわけですから、そんな枚数の小銭を入れると財布ははち切れそうになります💧



というかそのせいで最近財布のチャックが壊れて完全には閉まらなくなってしまいました。


二重にチャックがあるのでお金は落ちないのですが…。







しかし閉まらない財布を持ち歩いているのも何だかかっこ悪いですよね。



なので新しく買い替えることにしました。







今の財布はいとこのお姉さんから、大学入学か成人式のお祝いでもらったものでした。



なのでかれこれ10年以上使ってるんですよ。






なかなか丈夫で機能性も高くて便利だったので、壊れたのは残念ですね😢








ただ、それと同じタイプのものが売られていたのをちょうど見つけまして、それを誕生日プレゼントとしたいと思います💡

























それともう1つ。


奮発してもう1つ誕生日プレゼントを買おうと思います🎵








それはメガネです👓



鶴間のお店を始めるずっと前から僕のことを知っていれば、僕がメガネをかけていた姿を覚えている人もいるかもしれません。






今はコンタクトで過ごしていますが、実はメガネを持っていないんです。



度が合わなくなったことや、コンタクトでパッチリお目目をアピールできることもあり、コンタクトのみで生活してきました。







しかしそうなると目へのダメージは蓄積されていきますよね…。



それにメガネがあれば、朝のランニングとか休みの日とかに気軽に出かけることができますが、コンタクトだとそうもいきません。








何やらコンタクトしたままお風呂に入ることは良くないと言われているようですし、ランニングする為にコンタクトつけて、1度外してシャワーを浴びて、再度コンタクトを付けるというのはめんどくさいです💦



というかワンデイのコンタクトなのでそんなにたくさん消費できないですし…。









30年も使ってきた目ですからね。


ここいらで少しお休みさせてあげてもバチは当たらないことでしょう。








どうせ外にはコンタクトで出かけますし、ちんちくりんなメガネでも何でもいいのでとりあえず適当に買っておこうと思います👍























というわけで、僕は自分への誕生日プレゼントとして財布とメガネを買います!




皆さんはそれ以外のものをプレゼントとして選んでくださいね💕



何度も言いますが、期待しています!笑











それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨