けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

いらないおまけ




昨日はすっかりブログの更新が、頭から抜け落ちていましたね⤵️


なのでどうしようもない記事を適当に載せておきます。






どうせこのあと空手ですし、「疲れた」だの何だのまた文句ばっかりたれるでしょうからその前に…💧笑
























いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗







最近ちょっとしたことですぐ叩かれるようになった生きづらい世の中です。




なんか少し話題になっていましたが、「楽しく働いていますか?」みたいな広告が批判にさらされたみたいなことがあったらしいですね。





これ批判する人って自分が楽しく働けてないからストレスやら嫉妬やらで常にイライラしてるから、すぐ他者を攻撃したがるだけですよね?



図星で自分の痛いところ言い当てられて逆ギレしてるだけでみっともないと思いません?💧







結局その広告の最後には「楽しく働ける環境を目指していきます。」みたいな話だったらしいし、ストレスで目先のこと・物事の上辺しか見れてない人たちがのさばってるのはどうかと思います。












昔、インターネットが発達する前は頭のいい人や権力のある人しか発言権ってなかったですよね。





それについてはメリットデメリットあるでしょうけど、公になる発言にはそれなりの信頼や説得力があったはずです。



今では誰でも簡単に公に対して発信できてしまうから、正直ちょっとおバカな論点でさも頭がいいかのように振舞っている人が多い気がしますね。





少なくとも他者を批判するなら名前か顔は出して、その発言に責任を持つべきだと思います。

















少なくとも「けんぴい」なんてバカみたいな名前使ってでも小さい世界でごちゃごちゃ言ってる方がマシだと思いません?笑





本当はこの話は本題の導入に使う小話だったはずのに、ちょっと熱が入りすぎたのでこの辺で止めておきます…💧







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨