けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

残機

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





昨日はキャンセルになったので久しぶりのお休みでした。



午前中に部屋の掃除をしましたけど、結局外に出ることもなく午後は無駄な1日を過ごしてしまいました😢



外でしか勉強ができないので、もちろん昨日は英語の勉強すらしていません…💧


そういう場合はたいていブログを書くこともありません💀











僕も30になりましたから「時間を無駄に使ってはいけない」と頭では分かっていますが、気持ちはその通りにはなかなか動きませんよね(´;ω;`)




やっぱり試験を受けるなどの強い動機づけがないとやる気が続かないんですよ⤵️⤵️









それにしても、時間ってものは厄介ですね。



この世で1番大事なもののはずなのに目には見えないし、次から次へと流れて来るせいでその大事さにも気付けなくなってしまいます。





今までは「あぁ、今日は無駄な1日を過ごしちゃったなぁ」くらいの感じで、後悔はあるものの焦りはありませんでした。















しかし最近よく科学の雑学とかを見ていたせいで、昨日は違った焦りを感じました💦




何も生産的なことをしていないのに「テロメアが短くなってしまった…」とか「残りの細胞分裂の回数が減ってしまった…」みたいに、遺伝子や細胞レベルでの残り時間を考えてしまいました😅





テロメア細胞分裂はだいたい回数が決まってますからね。



これらも目には見えないとはいえゲームの残機のように、無限に感じられる時間よりは身近に感じられます。






時間は無駄に使ってもまた次々流れてきますけど、体内のそれらは失ってしまえばもう戻ってくることはありません。



そう考えると、これまでよりは人生を大切に生きようと思えるような気がします( ̄▽ ̄;)















人生を無駄にせず、頑張ってお金持ちになって、そのころの時代の科学技術を信じて、お金で残り寿命を買うとしましょう💰



もし科学の進歩がそこまで進んでいなくても、何もせずグーダラ過ごした人生よりも、何かに打ち込んで頑張った人生の方が楽しいでしょうから結局はその方が良いんだと思います👍
















多分来年からは忙しくなります。



たまの休みがあっても今回のように1日を無駄にしないよう、新たな人生を歩んでいきたいですね☀️









それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨