けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

弱者

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






とうとう暖かくなり始めてしまいました。



目の周りがガザガサし始めましたし、そろそ、本格的に花粉の悪魔たちが襲来してきたのでしょうか…。








ところで話は変わりますが、資本主義というのは厳しい社会ですね。



富める者はさらに裕福に、持たざる者はますます苦しくなっていく世の中です。






努力次第でどうにかなるという利点もありますが、結局生まれた環境や育った環境によるところも大きく、運というものを関わってきますよね。





親ガチャなんて言葉が流行りましたが、そういった抗う力を失った者たちは、責任を親に擦り付けるしかないのでしょう😢



弱者には厳しい世の中です。

















本当に、弱者には厳しい世の中です。



















だって考えて見てください?



花粉症だって、体質的弱者ですよ。







弱者なのにも関わらず、

マスクも買わなきゃならない。

アレルギー用の薬も買わなきゃならない。

点鼻薬や花粉用メガネも買わなきゃならない。

本当に治したければ舌下治療なんかもしなけりゃならない。




目も痒い、鼻水もくしゃみも出て、呼吸もしづらいという苦しみの中で生きているのに、追い討ちをかけるように諸々の花粉対策費用もかかるわけです。




この世は弱者には厳しい社会です(´;ω;`)















まあ、逆にいえばものすごいお金持ちになればいいんでしょうけど。




世界的に健康にフォーカスされている中で、密かに不老不死の研究もされています。


ヒトゲノムなんかの研究がすすめば、寿命を伸ばすことくらい簡単になるんだとか。






世界のお金持ちはそういう研究に巨額の投資を行っているようで、もしかしたら20〜30年もすれば本当に死なない人が出てくるかもしれません💦




まあ、僕の寿命が尽きる前にそんな治療を受けようと思えば10億円くらい必要かもしれませんけど笑








経済的勝ち組になれば、不老不死になれる。


貧乏人はさようなら。






そんな社会になっていったら怖いですが、あながち無くもないかな…と思ってしまいます💧









皆さんはどう考えますかね?



例えば30歳の頃、お金持ちになれば死なないと言われれば死ぬ気で仕事頑張ってお金持ちになりますか?


それともそれなりの生活ができれば満足ですか?














死なないために死ぬ気で働いて、体壊して早死にするなんてことも起こりそうですけど😅




何にせよ、健康が一番ってことですね。















花粉症のない健康体になれますように…🙏



それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨