けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

計画性

慣性の法則


それは物理法則の1つで、動いてるものは動き続けて止まってるものは止まり続けるというもの。






慣性の法則とは少し違うけど、人生にも似たような力が作用してる気がする。






計画より物事が進んでいるときは、より人生が加速していく。良い方向へと引っ張られているような、労力も少なくて済むような感覚。



逆に予定より遅れていることがあれば、人生はますます重くなり好転させるのにも多くのエネルギーが必要となる。




だから予定を立てるときは達成可能な成長目標を立てるべき。


持続可能な成長目標も大切だけど、個人の人生においてはそっちの方が大事。













そういえばイヌネコのカレンダーに、

「DOGs & CATs」

って書いてあったんだけど、1文字ずつ別の色でカラフルな文字にされると、SDGsに見えちゃうね…。






流行ってるから。