けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

僕の考えた最強選手


前日に、2ホーマー8打点。

その次の日に、13奪三振無失点。




これだもん。


野球少年が考えた妄想の野球選手だよ。




そりゃあ現地の実況者も

「スゴイ!オータニ!ザ・パワー!」

って、きんに君みたいなこと言いたくなるのも分かるよ笑









僕のスーパースターといえば、やっぱりイチロー選手と松井秀喜選手。



よくイチロー選手は「天才」って言われるけど、完全に努力の人だと思ってる。


最近は新庄ビックボスに比べられることも増えてるけど、有識者の中では素質としてはビックボスの方が上らしい。

それにピッチャーは諦めてるし、

なにより何年も改良し続けた振り子打法や体のケアを続けたのは、努力以外の何物でもない。




そして多分、松井選手の方が天才って言われてる。


幼少期あまりに打ちすぎて、お兄ちゃんたちから左で打てないことをバカにされたから練習して左打者なるっていうおかしなエピソードから始まって、

甲子園での5打席敬遠は今後現れないと思う…。



そんな松井選手も「ゴロ製造機」なんて言われる時期もあって、電話越しに長嶋監督に音だけで素振りのチェック頼んでたとか。


結局、努力によって天才って作られるんだなって思う。





(テレビ電話もない時代、音だけでスイングの良し悪し分かる長嶋監督が一番天才かもしれないけど💧)









でも、アメリカにも名を残す選手たちが努力してこれだよ?




大谷選手って多分今、天才とか才能の域を超えてる状態だよね…。


だって日本どころか、アメリカにも世界にもいないレベルになってるんだから。












もう何なのかよく分からないね。





この際「大谷翔平研究家」にでもなってみようかね?



大谷選手が何者なのかを研究して正体を探ってみたい。


多分、その副産物で「夢を叶える方法」っていう論文書けそうな気がする…笑















まあそれが分かった頃には、僕も40歳超えちゃって、そこから自分の夢を叶えるには遅すぎるだろうけど😅