けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

電力需給ひっ迫に伴う節電にご協力ください


今日、アパートの管理会社の人にきてもらってエアコンを見てもらった。



21年目の貫禄を放ったエアコン。


困ったことに故障もなくまだまだ現役のご様子。






しかし電気代という裏の武器を隠し持ったエアコン界のレジェンドは、いつ壊れるかも分からない。


それこそ猛烈な熱帯夜なんかに壊れてみなさい。







遭難時の雪山のごとく、「寝たら死ぬぞ!」という状況。


寝ずにこまめな水分補給をして扇風機の前にいないと熱中症で死んでしまう…。












だから「ときどき電源ついたまま動かなくなります。」




と、ちょっとした嘘をついてみたり。


これは何度も脳内シュミレーションしたおかげで、もはや嘘発見器でも気付かれないレベルのトーンでサラッと言い切った。







その甲斐あってか、エアコンを起動させることもせずそのまま担当者は帰っていった。




さっき電話がきて、無事交換してもらえることになってめでたしめでたし❤















これでかなり電気代も安くなるだろうし、何の気兼ねもなくエアコンつけっぱなしにし放題だ!!




むしろ、もうエアコン交換記念ということでこの夏はエアコン切らずにつけっぱなしで乗り切るか!?













それくらいエアコンが交換させることがありがたい🙏

気兼ねなく使えることがありがたい🙏





























え?


節電にご協力ください…?💧










せっかく新しくなっても好きなだけ使えないんか??💀