けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

生きづらい閉塞感あるよね

 

 

自分が我慢してるのだから、他の人も当然我慢するべきだ。

 

アイツだけが楽しそうに生きてるのが許せない。

 

 

 

 

そんな感じなのかね…。

 

 

景気とか病気とかの閉塞感もあるんだろうけど。

 

自己犠牲を他人に強いる社会ってちょっと生きづらいよね。

 

 

 

 

自己犠牲ってあくまで自分(の自己満足?)のためにやることであって、他人に強制されるものではない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな世の中には、こんな言葉たちが大事だね。

 

「他者に貢献することは、この地球でのあなたの居場所に払う家賃である」

モハメド・アリ

 

 

 

 

あなたは人に迷惑をかけて生きているのだから、他人のことも許してあげなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときだからこそ、忘れないように…。