けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

初体験

 

 

 

昨日、立川の(立派な)ホテルでのパーティーにて、初のプロデモをやってきました!

 

 

 

今まではプロデモなんて見る側だったので、結構明るいなぁって思ってました。

 

 

でも実際スポットライトで照らされる側になると客席って全く見えないんですね💦

 

 

 

僕は人の表情とか反応見て気持ちを落ち着けるタイプだから、マジでビビりました💀😱💣

 

 

 

特にリハーサルのときは人生初のそういう視覚情報に戸惑って、ヒザが震えてましたよ💧

 

ヒザ震えて踊るなんて、競技会の決勝とかで疲労が溜まってるときくらいしか経験ありませんから、そんな自分にも驚きです!

 

 

 

「こんなに周り暗くて何も見えないものなの? プロってすごいなぁ💦」とただただ感心してしまいました。

 

 

 

後から他のプロの人に聞いたら、今回の会場は特に暗かったらしく、ラテンの先生は連続回転した後に正面がどっちか見失ったと言ってたくらいです😅

 

 

 

 

それにリハーサルの様子を動画で撮っていたのですが、それを見返してみるとどうにもカッコよくないんですよ。自分が。

 

 

なり切って、恥ずかしげも無く、演じるスキルもデモするのには必要なんだなと思いましたね。

 

 

「僕には向かないなぁ」と思いながらも、実際みんなの前で披露しなくちゃいけないので、仕方ないからイメトレしてやり切りました💪

 

思った以上にすごい傲慢な歩き方して、やっと普通に見えるもんなんですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

本番直前はちょっと緊張しましたね😅

 

 

「あれ?久しぶりに僕、緊張してる?」なんて思いました😱

 

 

最近は色々手を出して経験してるもんだから、大抵のことは平常心で挑めるようになっていました。

 

なので緊張するなんて感覚は久しくありませんでしたよ。

 

 

 

 

でも。

 

あまりに久しぶりの感覚だったので、緊張してることが楽しくなっている自分もいましたよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おぉ、緊張してる」なんて思いながら待機してましたけど、なんだかんだ言って、自分のこと「本番に強いタイプ」って思ってるから何とかなりましたね笑

 

 

 

 

ステップちょっと間違えましたが、特に問題にならないレベルでしたし、動画で見直してみる限り堂々と踊ってたように見えました。

 

 

よかった、よかった。

 

 

 

 

これでようやく肩の荷が降りましたよ💧

 

 

 

 

 

来月も2回披露する機会がありますが、昨日ほどしっかりした会場で、ガチガチのプロの中で踊ることもないですからね。

 

 

 

気楽にやりたいと思います😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、拘束時間的にも金額的にも精神的にも、鶴間でチャーターしてる方がよっぽど良かったんですけど、貴重な体験ができたという意味では価値のある1日だったと思います✨

 

 

今日からは今後のデモのためにも、わざとらしく傲慢な歩き方を心がけていこうかな?笑