けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

カラフルな時間の使い方

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







今年が20代最後ということで、いろいろ思うことはあります。




何度かブログに書いていますが、僕は今の時期が1番自分に可能性を感じています💡


やろうと思えばなんでもできると思えるほどに!







しかし学生たちを見て彼らの年齢的を考えると、10年前には気づかなかっただけで当時はもっともっと可能性があったんだなぁと少し残念な気持ちになります😢



少なくとも5年…。



トータル5〜10年もの時間を無駄にして過ごしてきてしまったなぁと反省しています⤵️








失った時間は買い戻せません。


しかしそれだけで終わってはあまりにもったいないので、その後悔を代償により良い未来を買い戻せるよう頑張っていきたいと思います😄











ところで最近新しいアプリをスマホに入れました❗


予定表のアプリなのですが、全て円グラフで表してくれるのでなかなか見やすいんです!







ただ、使い方は予定表とはちょっと異なります。


自分の予定は元々使ってるカレンダーに書いているので、そっちで既に充分です😅






ではどう使っているかというと、「記録帳」として使っています👍



どのくらい寝たのか?

どのくらい本読んだのか?

どのくらい勉強したのか?

どのくらいダンスの練習をしたのか?



などなどその日やったことを入力していきます。

未来のことではなく、過去の行動を記録しています!




それぞれ色を変えてカラフルに表示されていて、一目で分かるようになっています✨






しかしご飯食べたり電車乗ってる時間は入れていません🆖


何も予定を入れてないところは、真っ黒に表示されます。





つまり何か意図があってやってる行動と、何もやってない時間が目でしっかり可視化できるんです⏰






この黒く表示される部分は極端に言ってしまえば「ムダな時間」です💥


全て無くすことは不可能ですが、できるだけ黒を減らしてカラフルな円グラフにしていきたいですね🎵





それはやるべきことをちゃんとやっているという証明にもなりますし、それを続けていけば人生が良い方向へ好転していくんじゃないか?って思ってます🎊




今年は史上最強の誕生日を迎えてみせますよ(?)






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨