けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルトレーニング

先週、米積君や倉科君、飛鷹先生たちが参加してる練習会におじゃましてきたんです。 仮にも(?)僕も来月に試合を控えてますので、いい機会だと思って踊ってきました。 ただタンゴとクイックのステップが全部新しくなっていたので、ほぼ覚えてない状態で参加…

②殺されたのは神だった

これは前回の続編です。 過激な文体になってしまいボツとなる予定でしたが、2週間の時を経て復活したのが前回の記事です。 で、簡単に要約された解説を見た名著というのが『ツァラトゥストラかく語りき』というニーチェが書いた本です。 ニーチェは世界史と…

①スマホに殺された世界

スマホに殺された人類 スマホによって人類の知能や脳を破壊された世界 思考を使わず反射で行動する人間 犬並みの行動しかできない まあ。 それでも犬よりも、少しだけ知能が高いと思えば少しは許せるか。 ーーーーーー これは僕が感じたことを衝動的に書いた…

最後の砦

スギ薬局前で路上駐車してる車。 その車内で30代男性おデブの人がタバコ吸いながらシート倒してダラっとしていた。 すごくだらしなく見えて「落ちるとこまで堕ちた」みたいな典型的な姿に見えてしまった。 自分はどんなにいってもここまではなりたくないと感じ…

②『インシェリン島の精霊』妄想解説

『インシェリン島の精霊』を見てから一夜明けて…(およそ2時間、日付が変わっただけ) シャワーを浴びながら内容を思い出していたら、2つの説が出てきたので語ります! ここからは完全に僕の妄想ですから真に受けないようにしてほしいのと、多少のネタバレが含…

①バンシー、あなたはいったい…?

「結局、なんだったんだ…?」 というのが正直な感想ですね。 『インシェリン島の精霊』という映画を見てきましたが、なんだったのかよく分かりませんね。 主人公視点だけではなく、他の登場人物の人生も描かれていて、それはそれで感じることはありますけど…。…

ダメ!

なんか、ふと懐かしい歌を思い出しちゃうことってないですか? 勝手に脳内に流れてきちゃうみたいな。 電車に乗ろうとしたら、急に何かしらの懐かしい歌が頭の中に流れてきたので「何かな〜?」と思い出してみたら『るろうに剣心』という昔のサムライアニメの…

RRR

『RRR』というインド映画を見ました。 チャーターに入ってくれてるお客さんからすごく良かったという話を聞いていて「へぇ〜」と思っていましたが、なんか本当に評価が高いようだったので見てみることにしました。 とはいえ公開から結構時間が経っているので、…

⚾彡⚽💨

若い子たち恐ろしいよ…((((;゚Д゚))))))) 大谷君も三笘君もゲームや漫画の世界から出てきたような存在ですね。 もちろん取り上げられてないだけで毎日トレーニングや体のケアを入念に…というより思考の大半をそれが占めてる可能性すらありますよ。 で少し妄想…

wwwwwww

僕、昔から汚れること嫌いだったんですよ。 それに虫とか両生類的なのも嫌いだったんです。 だから草むしりとか土にまみれるし虫いっぱい出てくるしで絶対やりたくなかったんです。 ただ1人で時間を決めて草むしりをしたら、なんかランナーズハイみたいにな…

特集

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ 僕が新しい人と組んで練習を始めたことは、だんだんと認知されてきたようですね。 とりあえず、3月に競技会に出ることにしました! とは言っても最後に出たのがコロナ前ですから、2019年の夏あたりですよ。 3年半…