けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一理あるが…

以前にマンガ喫茶の個室で勉強してるという記事を書きました。 個室内だと閉鎖されているので気が散ることもないのですが、飲み物取りに行ったりトイレ行ったりすると壁1面に並べられたマンガが目につきます。 かといって全く知らないタイトルを読もうとも思…

反比例 〜人生とは丁度よくいかないものだ〜

僕の小さい頃の写真を見たことがある人はそんなに多くないかもしれませんが、どんな様子だったか覚えているでしょうか? 若干ぽっちゃりで顔パンパンの頃がありました。 自分でも太ってる実感があったので、身体測定のときは嫌でしたね。 体重を測ることも上…

諦めなければ…?

「失敗をしない唯一の方法は、成功するまで諦めないこと」 みたいな名言がありますね。 実際に何十億という借金から復活した人もいることですし、確かにその通りなのでしょう。 しかし、本当にそれが全ての人に当てはまるかどうかは疑問です。 能力や精神的タ…

傍から見ればなんと安っぽい炎上なんだろうか

発信するのが自由な時代なら、受け取る側も自由じゃないのかね? そりゃあもちろん軽率な発言はイカンよ? ただ、文字を読まない弊害というか直接的にしか受け取れない側にも問題あると思うんだけど。 裏側にどういう意図があったのか考えたことないんでしょ…

おめでとう🎊

いつの間にか始まっていた甲子園。 いつの間にか終わっていた甲子園…。 甲子園は夏の風物詩で、エアコン効いた部屋で見るものってイメージですけど今はテレビが無いのでね… 毎年選手が変わっちゃうもんだから、準々決勝くらいからいつも注目してる感じです。 …

なんかおじいちゃんの夢見たんですよ 初めてですかね? 少なくとも夢でおじいちゃんを見た記憶はないです。 僕が小学生の頃に亡くなったんですけどね。 おじいちゃんとはよく将棋を打ってた思い出がありますけど、笑ってた印象って正直記憶にないんです。 で…

違う世界

1つのことに打ち込んだり、自分の世界に没頭したりすることは、その人の個性となっていくのでいいことだと思います。 ただ、人としてこの社会を生きていく上では必ず人との関わりというものを避けて通ることはできません。 TVタレントという独特の世界の中を…

赤裸々に…

密かに会社を設立して約半年。 何の活動もなく、設立に関する費用と労力だけを垂れ流してきました。 今のところ、まだしばらく稼働させる計画はないから今後も費用と労力だけを浪費していくことでしょう…。 (誰か、どこかの悪い人…。マネーロンダリングのた…

お見通し

僕は昔からドラマってのは見てなかったんですよ。 なぜかクイズ番組ばかり見てたから、ムダ知識を活かした謎の説得力をかもし出せたりします… そんな中、好きだったドラマがあるんですよ。 それが「TRICK」です。 仲間由紀恵さんと阿部寛さん主演の、ギャグホ…

詐欺被害のご報告

しっかし、騙されたよなぁ。 この前の土曜日。 台風来るっていうからずっと自宅待機してたけど、むしろ雨降ってた?? そんなに風強かった印象もないし、完全に騙されたよ まあ、元々休みだったから何か予定があったわけじゃないけど。 それならそれで、マン…

こんな話、ブログでするようなことじゃないんだけど…

こんな話、ブログでするようなことじゃないんだけど。 ヒゲ脱毛でもしようかと思っているんですよ。 僕は(見てお分かりのように?)基本的に体毛が薄いんです。 ※ただ髪の毛の毛量は多いし、両方のおじいちゃんたちも最期までフサフサだったから、そこはご先…

世にも奇妙な物語

怖い話の鉄板といえば、集まったグループの人数が気づいたら1人増えているという話…。 例えば7人で遊んでいたはずなのに、いつの間にか8人になっていた…。 その謎を解明しようとしている間に、1人また1人といなくなっていく…。 シチュエーションは時代に合わせ…

世界を変えること

エジソンだって、スティーブ・ジョブズだって、そして大谷翔平だって。 歴史に名を残したり、語り継がれるような人はみんな、ありえないと言われながらも常識から外れたことをやってきた。 王道から逸れたイバラの道を進めばみんながみんな成功するわけじゃ…

語れるということは、生きたということ。

どれだけの知識があるから、どれだけの経験があるからといって、ものを語れるわけじゃないと思うんですよね。 何かを語ろうとしたら、1番必要なのは熱意ですよ。 いつの間にか僕が気づかないうちに始まっていた甲子園。 そこに出場している高校球児たちって…

ブログについて

大学時代の同級生から「ブログって何がいいの?」って聞かれたんですよ。 別に批判的な意味じゃなくて、やったときのメリットとかを聞きたいんだろうと思って考えてみたんです。 僕がこのブログを始めたのが、2019/4/22となってますから約3年やってきたんです…

MVPは難しいか…。

負けが3つ続いてるものの、ホームラン打ったりと大谷君頑張ってますね。 8月頭までトレードの噂が流れてましたが、結局残留となり僕は残念です 「優勝争いできるチームで!」なんて、そんな事願うほどメジャーリーグファンでもありませんけど、個人的に移籍し…

ミーん、ミーん

家を出ようと玄関開けた目の前に、セミがひっくり返っていた。 いきなりビックリ しかもかすかに動いてたから、傘で端によせることもせずに放置。 部屋に入られたらたまったもんじゃないから⤵️ この前は、アパートのわきに1本だけはえてる飾り程度の小さい木…

まあ、それよりも包み隠さず情報を公開してくれることの方が大事なんだろうけど…。

芸能人にも「脱マスク論者」いるけど、マスクの効果があるかどうかなんて関係ないと思うんだ。 マスクをするのは、「危機はまだ去ってない」とみんなが自覚して気をつける意識を持っておくためのものじゃないかと思うわけ。 ほとんどの人は科学的な根拠とは無縁…

秘密の勉強場所

ノルマンディー上陸作戦が終わり、今日からはペースを少し落として復習のための3日間にする予定です。 とはいえ、あまりに長く復習に時間を当てすぎると先に進むのが億劫になりそうなので気をつけないといけませんね! 僕は家だと気が散って勉強できないので…

みっしょん、こんぷりぃと

僕は多分、「寸前❌」ってタイプらしい。今日気づいた…。 勉強ノルマを設定してた話はしましたよね。 今日は休みだったので追い込みをかけるつもりだったんです。 でも、また。 また、休みの日特有の「今日は疲れてるし、休んだ方がいい」って体が言ってくるんで…