けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

一理あるが…

以前にマンガ喫茶の個室で勉強してるという記事を書きました。



個室内だと閉鎖されているので気が散ることもないのですが、飲み物取りに行ったりトイレ行ったりすると壁1面に並べられたマンガが目につきます。




かといって全く知らないタイトルを読もうとも思わないし、長編作品もめんどくさいので読みたくないのですが、こうやってマンガに囲まれて今思うと「もっと学生時代にマンガ読んでおけばよかったな」と思います。




別にマンガを読まなかったわけではありませんが、僕は人気マンガにはあまり興味なく、人があまり知らないようなマンガばかり読んでいた気がします。



それに周りに聞く限りだと、他の人の平均よりはマンガを読んでいた時間も少ないと思います。







でもマンガとはよくできたもので、名作マンガであればあるほどキャラクターがしっかりつくられています。



色んな性格のキャラクターがいて、それを知っているということは、現実の人とコミュニケーションを取るのにも便利だと思い始めました。



「こういう人にはこう言った方がいい」とか「ああいう人にあんな言い方したらダメだ」とかモデルがあるとシュミレーションがしやすいですから。

















それに合わせて思うのが、「もっとバラエティ番組も、見ておけばよかったな」と言うことですね。




ぶっちゃけ、番組内容は何にもタメにならないですが、芸人さんたちのトークスキルというのは勉強になります。



面白おかしく見てる分には気になりませんが、意外と身振り手振りを用いたり、ワードセンスが光る発想力とかにはなるほどと思うことも多いものです。








マンガやバラエティは学校の勉強には全く役に立たないかもしれませんが、コミュニケーションという分野においては学べることがいっぱいあるのかもしれません。







マンガ喫茶ではもちろんマンガが読めますし、テレビも見れます。




意外とそういうコミュニケーションの学びのためにマンガ喫茶を利用するのもありかもしれませんね。



別にそんなことは貴重な学生時代にしなくても、今からでも勉強して取り返していけばいいんですから。














































そうは言ってもね。



実際、そんなことに時間を使ってちゃアカンですよ。








もっとやることあるだろう…💧


そう思うのが普通の発想ですよね😅







今僕がやるべきことはそれじゃないわけです…。


残念😢