けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

🦟

 

蚊って恐ろしい。

人間を一番殺してる生物らしいじゃないですか?

感染症の媒介とかで?

 

鶴間のチャーター終わりに、お客さんとデモの練習していたら蚊がぷーんと足元付近を飛び回っていたんですよ🌀

捕まえようかと思いましたが、お客さんいる手前そんなことできないじゃないですか…💧

「集中しろよ、お前」なんて言われそうです笑

 

まあしょうがないから気にせずそのまま踊ります。

踊ったら当然のごとく僕たちは場所を移動するわけです。

その場所で話しているとまた蚊がぷーんと付近をうろうろしてるんですよ!

なんでやねん💥

 

僕は子ども時代に結構蚊に刺されやすい記憶がありますから、近くでうろうろ飛び回られていると気になるんです🌀

二酸化炭素で生物の位置を特定してるんでしたっけ?

そんなことを気にしながら(もちろん踊っているときには集中してますよ笑)、練習の時間が終わりました。

終わったからこれで心置き無く捕えてやろうと思っているときに限って、なぜか蚊の姿は見えなくなってるわけですよ💦

意外と蚊って知能高い…?ちゃっかりしてやがる💢

 

最近は暑くなってきましたし扇風機もエアコンもついてますから、結構風吹いていますよね。

それに鶴間のフロアだってそれなりの広さがありますから1度見失うと見つけることは困難です😢

 

その日は僕がお店の当番任されてましたから、キッチンで使い終わったコップ洗っていました。

すると、なんか嫌な気配を感じたんです。

「いやいや、場所も広いし風もあるからまさかここまで追ってくるわけな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……⁦Σ(゚Д゚)

 

なんか、いる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは見失っていたし、さすがにもう近くには寄ってきまいと思っていましたが、蚊って随分すごいですね!

どんな状況だろうが的確に目標を補足してきてました💧

 

とはいえ僕も戦闘モードに入ってます💪

さっきは苦戦しましたが本気の僕の前では呆気なく散らざるをえないでしょう。

やっぱり僕の命(血)を狙うからには、自分が命を取られる覚悟を持っていないといけませんね🔫

(後で見たら、どうやら違う蚊に足首刺されてたけど…。)

 

ちなみに蚊が嫌いな僕は子どもの頃から飛蚊症です。

あれって目の表面にゴミとか細菌がいるんだと思ったら、眼球の球体内になんかあるらしいですね。

…蚊は関係ないですけど。

 

 

僕はもう既に刺されたとき用にムヒ買ってありますから準備万端です!

皆さんもこの夏は熱中症だけでなく、蚊にも気をつけていきましょう💥💥💥