けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原点

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ いやぁ。 なんか最近ブログ面白くない気がしませんか? そーなんですよ。最近…

特殊相対性理論

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ さて、アインシュタインによって提唱された相対性理論。 相対性理論には一般…

人格分離

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 僕はおそらくアテンダントの中でも話しやすいキャラですよね!(?) しかもこ…

強さ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 強さにも様々な定義や使われ方がありますが、一番強いというのはどういうもの…

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ ちょっと話題に乗り遅れましたが、プロ野球ではソフトバンクが日本一になりま…

全国大会の前哨戦

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ あ、いや。ごめんね、こっちが先だわ! 三笠宮杯に続いて学連の試合もライブ…

歌舞伎者

人のためにお金が使えるようになったら幸せですよねぇ ニートの話のときに書きましたが、将来的に僕は自分の生活のために働くのはやめたいんです。 やっぱり人を喜ばせるためにお金を使った方が何倍も幸福度が高いと思うんですよね✨ 今月のあたまに結婚式に…

心の育て方

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 皆さん、夜はどのようにお過ごしですか? ご飯を食べ終わってから寝るまでの…

(後編)第3の眼、開眼!👁️‍🗨️

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ では、おさらいです。 「目が見える」とは2つの能力としてきました。 1. 周り…

間違えたっ!!💦

あらあら。公開する順番、間違えましたね (前編)って書いておきながら(後編)出さないなんて、よほどの策士か詐欺師くらいですよ 「髪と紙」は今朝、公開する予定だったんですけどなんか気付いたら間違って昨日公開してました…。 一旦非公開に戻そうと思った…

髪と紙

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 持ち歩いていた本を読み終わりました。 今回の本はかなり良かったですね。ま…

(前編)ルネサンス✨

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 僕は小学生の頃、東京から宮城に引っ越した際に大きく性格が変わってしまいま…

3/7は貸切です💡

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 僕が知らぬ間にこんなポスターが、鶴間の控え室に置いてありました! なので…

人生見習いが求めて…。

見てきましたよ~ 映画「魔女見習いを探して」 今回は、前回の反省をいかしてウィキペディアで題材となった20年前のアニメ「おジャ魔女どれみ」を調べてから見にいきました❗ 調べてみるとシーズン毎に友情や愛情などテーマがしっかり決まっていたんですね! …

あと2分!

テレビとかYouTube見てると2分なんてあっという間ですよね。なんなら2分とは言わず、30分1時間くらいは一瞬で溶けてしまいます でも、「あと2分早く出れば、電車乗れたのに!」って思うことありますよね。 (最近僕はほぼ毎日それです) 意外と歩いていると、2…

将来の夢、発表しちゃいます✨

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 僕が今、将来なりたい職業を発表します! どぅるるるるるるるるるるる…。 じ…

幸せの形

※これは個人の意見です。社会的賛同が得られないことは理解しています。 人に対して親切すると自分も幸せになれる。「情けは人の為ならず」ですね。 多分あたたかい空気で心が通じ合っている状態も同じような幸せを得られると思います。 今の時代は「give an…

無限ループ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ デジャブとか既視感ってあるじゃないですか? 僕も最近あったんですよね。 「…

おめでとう🎉素晴らしい✨

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ さすがに今日の話題はこれでしょうか? 三笠宮杯✨ 今年は無観客ということでY…

幸せ?

あれあれ? なんかそんな気がするよねぇ? 脳はその人が意図しようがしまいが、1日に5~6万回思考をしてるらしいじゃないですか? もちろん全部とは言えませんが、僕はその自分の思考にアクセスしてる時間が他の人より長いんだと思っていました。 だから何気…

so happy !

結構楽観的な人って多いよね。 正直僕も楽観的だから、類は友を呼ぶなのかもしれないね。 起きたのか起きてないのか分からない状態。夢と現実の狭間みたいなときになんか見えた。 「なんとかなる」って2種類あるよね。 積極的な「なんとかなる」と、消極的な…

二ziU転三転

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 流行りものにはすぐさま飛び込め!と思いはじめて早3週間。 今、何が流行って…

残念だったな。お見通しだ!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ この間、約1年ぶりくらいに高校の同級生に食事に誘われました。 高校は東北の…

ビリヤード

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ この前、初めてビリヤードに連れていってもらったんです。 ルールも構え方も…

早起き

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 最近、早起きをしようと思っているんです。 だいたい3時間くらい早く起きたい…

搾取される側の人間をさがして

いや、マジふざけんなぁああぁ! ズルいんじゃあ、そういうの 映画始まる前に、別の映画の宣伝あるじゃないですか? 鬼滅の刃見たときに「魔女見習いをさがして」っていう公開予定の映画の予告を見たんです。 これはアニメ映画なのですが、題材が20年前にや…

まだ見ぬ自分。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ さて前にブログで紹介したとおり、教養としてお酒を勉強しようと思い「ジン」…

⚠️現代社会の裏側を知りたいですか…?⚠️

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 恐ろしいことを考えつきました。 近年はケータイやネットの発展でとても便利…

お金💰の前に必要なもの?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 今日、チャーター中にお客さんとデモの話になったんですよね。 よくある、「…

400

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ あらあら、なんてことでしょう。 これが400記事目ですって❗ すんばらしい✨ 1…