けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

強さ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




強さにも様々な定義や使われ方がありますが、一番強いというのはどういうものでしょうか?



分かりやすく筋肉ムキムキの人も強いでしょうね。

役職が高い人も権力的に強いと言えるでしょう。

信念や生き方がハッキリしている人も強いと表せます。

お金持ちだって考えようによっては強いと言える気もします。









でも僕は結局今の世の中で強い人って、紹介してもらえる人って感じがするんですよね。



そもそも単純に知り合いが多いということは助けてくれる人も多いでしょう。

その時点で野垂れ死ぬ可能性は限りなく少なくなるわけですから、生物として生命を脅かされないという意味ではもうこの時点で強いと言えちゃいます。





しかも人から人へ紹介してもらえる人っていうのは魅力的ってことです。





あなたが他の人に紹介したい人ってどんな人ですか?


誰かに紹介したいわけですから、何かしらの強みが絶対にあるはずですよね?






集団生活を営む生物にとって仲間が多いという状態はかなり強いことです。



人に紹介したくなる人っていうのは、かなり存在価値が高いと思ったんです。


僕も自分の強みを見つけて磨いて、そんな人になりたいと思いました。





で。





でよ。


周りがだんだんと結婚していく中で、どういう人が理想なのかと考えたりするわけですよ笑


そのお相手がどういう見た目だろうと、どういう性格だろうと、僕は特にこだわりって思い付かないんです。


ただやっぱり、知り合いに自信持って紹介できる人。

そういう人はほぼ確実に魅力的な人だし、自分に何かあったときでも強く支えてくれる、最悪強く生きてくれるわけです。


それは結婚相手に限った話ではなく、全ての交遊関係に言えることですよね。







自分自身が紹介したくなる人になれて、自分の周りにも紹介したい人が増えていったら…。



自分の周りには、加速度的に魅力的な人が増えていきますよ!


それはハッピーライフが約束されたようなものと言っても過言ではありません笑






そういう世界を作るために、僕はもう少し強くなろうと心に決めたのでした…。










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨