けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石の上にも1年半

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 今月はすごいですよ このブログ、今月だけで4200~4300回くらい見られてます❗…

迷子になった🚙(話題で)

今日は杉山君、車で来たみたいですね 免許取って、車買って、早速運転しているようです! 乗らないと本当に運転できなくなりますからね もう僕はこの先、運転することはないかもしれませんが 4~5年くらい前? 不動産勤務のときは毎日のように車運転してまし…

お祭り男

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ なんだか、時代は「新庄剛志」な気がしてきました…。 50歳からプロ野球選手を…

地震、雷、火事、車

ふと気付いたら横断歩道、小走りで渡っている自分がいる。 駅でも人に近づかないよう、避けてる自分がいる。 …もしかして、ちょっとしたトラウマになってる?? まあ。気を付けるに越したことはないか 今日学んだこと。 ・危険は避ける。最初から近づかない…

朝から…💧

朝からいきなり心拍数あがってしまった 朝来る途中、目の前で交通事故が起こりました。本当に目の前 車に乗っていた女の人は、明らかに考え事してて上の空でした。 青信号になっても出発せず、後ろの車からクラクション鳴らされて焦って出発してました。 右…

drawing picture

絵を描くことにした❗

素晴らしい言葉を教えてあげましょう❗

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 最近僕が知った、いい言葉を教えてあげましょうか?笑 いつもならもったいぶ…

無事、書き終わりましたよ!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 今読んでる本はすごい読みやすい本なんです。 本来なら、そういう本ってほと…

数合わせ💦笑

1日2投稿ってよくやってたなぁ💦 ちょっと最近朝起きるの遅くなったかな?記事を最後まで書き終えられずチャーターが始まってしまいました😢 今日はやることあるので、ちょっと時間下さい💦もうほとんど書き終わってますけど、今日の夜投稿します🙇 夜中になってしま…

異世界転移

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 少し前から色彩検定の勉強をしていますが、やっと目の構造の章が終わり、本格…

一番強いのは誰か?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 何事もそれなりにできてしまう人ってスマートでカッコいいですよね✨ この人間…

清潔感なんて小さい話だ。

台風に気をとられて、午前の投稿を忘れてたゾ! きっと台風の風でどこかへ吹き飛ばされてしまったのだ。そういうことにしておこう…。 今日は、謎の評価項目「清潔感」について❗ 「清潔感が一番大事」みたいに言ってる人多いけど、清潔感って何よ?抽象的すぎ…

気をつけて⚠️

皆さん、体調大丈夫ですか? 僕は今日、「1ヶ月くらい寝過ごしたか?」と思うくらいの寒さで目を覚ましました 目を覚ましたというか、寒すぎて起きてしまったというのが正しいですね…。 1~2週間くらい前には冷房をつけてたはずなのに、まさか暖房つけること…

ブラックホールは高密度が故、あらゆるものを引き付ける。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 格の違いって、要は密度なんだなって。 筋肉も量よりも密度の方が威圧感あり…

トレーニング👊

筋トレしなくちゃなぁ…。 と思いながらもできないんです。時間がないとかじゃなく、単にやる気の問題です でも思ったんですけど、この原因って「食」なんじゃないでしょうか? 当たり前ですけど、人の体は食べたもので作られています。 食育って言葉もあるよ…

そういえば

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ そういえば、とりあえずやったフリして放置してました…。 なので、 ・シェフ…

逆にスッキリ!

今日は完全に寝坊しました ここ最近ならもうお店にいる時間くらいに起きました! 目覚ましを止めた記憶はあります。気持ち良く起きたら、目覚ましが鳴ってた2時間後。 2度寝で熟睡してました❗ そもそも最近疲れてましたし。 寝てるときもかなり体をよじって…

僕のイメージ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 僕は元々、人からどう見られているかメチャクチャ気にするタイプでした。 小…

間違ってる!

ずるいよなぁ。 毎日ブログ投稿してるはずなのに。 最近、朝夜で2回投稿してたけど 2日連続1回投稿になったらなんだか負けた気分になった。 毎日1投稿でも十分頑張ってるはずなのに2回投稿しなきゃ、過去の自分にドヤ顔されて嘲笑されてる気分 理不尽な敗北…

落ち着き

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 昨日もまた美容室に行ってきました! うーん。前回と同じところに行ったので…

辛いもの😵💥

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ いや、毎日決められたルールは守らないとダメですね。 ルーティーンが崩れる…

最近の口癖

僕に口癖があったら教えてほしい。 全く無意識だから… 心当たりは2個くらいあるんだけど、無意識に言ってるのは、僕自身も気付いていない深層心理だったりするよね。 口に出してる口癖も大事なんだけど、僕は心の中の口癖ってもっと大事だと思ってる。 なん…

やるべきことリスト✏️

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 色彩検定の参考書を買ったと写真を載せましたね。 この資格はどうやらカラー…

失うこと「山」の如し

必要書類を求めて20年前に住んでいた街に行ってきた。 僕の本籍地は東京と千葉の間くらいにある。 下町であり住宅街であるため都会という感じはしない。 それは20年経っても変わらなかった。 でも20年もすれば街並みは変わってるし、さすがに小学生低学年の…

失われた趣味

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ んでよ。色々やりたいことができたわけですが、その中で断念したり不向きだと…

実は、僕は浪費家だったという話

9/3に雷(比喩⚡)が落ちてから、ちょうど2週間。 ホリエモンの本、16冊読み終わりました! 僕はだいたい1か月に2~3冊のペースで本を読んでいたので、このわずか2週間の間におよそ半年分の読書ができたわけです。(しかもホリエモン関係ない別の本も読んだりし…

嫌になったらやめればいいんだよね?

将来とか気にせずに、面白そうだと思ったらとにかく手を出してみればいいんだよね。 3日で飽きてもいいじゃない? インテリアやろうかな?って思ってたけど、ちょっと調べてみて「コレジャナイ感」があって諦めちゃった…笑 本屋うろついてたら、こんなの見つ…

シェアする時代

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 言われてみれば、時代はかなり変わりました。 全てがシェアできる時代になっ…

鳥じゃなかった。鷹だった。つまり大物だった!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 毎月第4月曜日に飛鷹・美希組のパーティーを鶴間で開催しています。このブロ…

死んでしまえ

初めて地上で生きた猿は何を思ったのだろう? 初めて火を使った猿は怖くなかったのだろうか? それを見た周りはどう思っただろうか? 常識って命を、身の安全を守るためのもの。 イノベーションを起こして大成功した人はいっぱいいるけど、その影で失敗した…