けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

朝から…💧

朝からいきなり心拍数あがってしまった💦




朝来る途中、目の前で交通事故が起こりました。

本当に目の前💦




車に乗っていた女の人は、明らかに考え事してて上の空でした。


青信号になっても出発せず、後ろの車からクラクション鳴らされて焦って出発してました。


右折しようとしてましたが、前から車来てるのに行くのか行かないのか分からないような動きをしていたので、正面から来た対向車も(本来優先なはずなのに)、その車の動きが危なくて止まらざるを得ない状態でした…。



僕の家の近くで小さい交差点ですが、さすがに交差点の真ん中でうろうろしていて焦ってたのでしょう。


正面から来る車が止まったのを見て、慌てて発進しました。




ただ歩行者は青信号で渡っています。


前の車が気になってその歩行者を見ていませんでした。


急いで交差点を出たかったその車は正面から歩行者の女性に突っ込んでいきました。


それもかすったとかではなく、まさに直撃です。


止まってる状態からですからそこまで猛スピードというわけではないので命には別状なないですし、血が出たりもしていません。


ただ急にアクセル踏んで発進したわけですから結構な衝撃だったと思います。



僕はその光景を真正面から見ていました。

僕が見る限り、膝は確実に痛めたと思います。




足は地面についているのに、膝に横向きの強いエネルギーがかかったんです。


本来曲がらないはずの方向に曲がるんです。




僕も踊っていて両足ついてしまったとき、曲がる方向じゃない方向へ力がかかると膝を痛めます。


でも交通事故はその比ではないですから。




しばらくは歩けないでしょうね。

僕も見ただけで膝の痛み思い出して、痛くなってきました…💧




膝や足首が変な方向に曲がって痛めないためには、ぶつかられる瞬間にジャンプしないといけないかもしれません。


でもジャンプして吹き飛ばされた後のリスクはありますね💦





いやいや。


事故にはあわない。危険は避ける。

…結局これが一番です(T_T)




ただ今回の事故は、巡回中の警察が近くにいたので対応は早かったことだけは幸いかもしれません…。












もう、小学生の頃から(今でも)お父さんに

「自分が気をつけてても、突っ込んでくる人いるから気を付けろよ」

ってしつこく言われてきましたが、今回の件で見に染みて思いました。




いくらこっちが正しくても、そのせいで自由な時間や人生を奪われてしまうのはあまりにもったいない。



それなら正しくてもこっち避けて、少し嫌な気分になる方が全然マシです。







今朝ちょうどお父さんからラインきてましたけど、そういう思し召しだったのかもしれません…。


何事もなく無事で良かった💧









興味の散漫は良いことかもしれませんが、注意の散漫は危険があります⚠️





見てただけで心が不安定になるわけですから、事故の張本人になったら気が気じゃないです。



このブログも歩きスマホで見ちゃダメですよ!



お互いに気をつけましょう…。