けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

「I will change your life, right now !」

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





皆さんは口癖ってありますか?


意識してないだけで誰でもあるのかもしれませんが。






僕はそもそも口数が少ないんで、口癖?って感じなんですけど、心の中の口癖というのがあります。


それはその時期の僕の精神状態によって結構変わってきます。








日本には言霊という言葉がありますが、精神状態が良いから口癖が変わるのか?

それとも口癖が変わるから精神状態が良くなるのか?




これは、ニワトリが先か、タマゴが先か?理論でしょうかね?






僕は普段しゃべらない分、放出されなかった言葉が頭の中を回ってるんです(?)




まともな事考えているときもあれば、意味不明な事を真剣に考えていたりもします😅




このブログを見ている人は意味不明部分の一部、その片鱗を垣間見ていることでしょうけど…💧







僕が学生の頃、大学3年生の後期くらいですね。


急にダンスの成績が良くなりました❗


そのときの心の口癖は…。










「最強!」









大学卒業が近くなった頃、大学生活という狭い世界の中で全てが思い通りにうまくいってしまう時期がありました。



そのときの口癖は…。







「世界が変わる!」

















うーん、すごいですね❗









一度、頭の病院行って診てきてもらったら?


と言いたくなるような口癖ですねσ( ̄∇ ̄;)





これが、自信満々で常に頭の中を回っているんですから常軌を逸してますよ😅








でも本当にそのときは言葉通りに人生が変わっていくんですよ!


いや、ここは頭おかしい部分ではないです💦





人生が変わっていく感覚っていうのは確かにあるんです💡


少なくとも僕の中では…。













僕が好きでハマっている海外の素人オーディション番組については、そろそろみんな知ってくれていると思いますが、最近よく見ている人が2人います。





1人はサムという刑務所の見回りを仕事にしている40歳くらいの女性です。


中身はすごく謙虚なのですが、見た目は田舎のたくましいおばちゃまです。





しかし歌い出すと声量がとにかくすごい⤴️⤴️


しかも強いところだけじゃなくて、弱めるところが上手いから強弱がso emotional ! とつい英語で言いたくなるくらいに美しいんです✨




もう1人は当時6歳の女の子だったコニーという子です。

前歯がなく、幼いが故にちょっと天然みたいなところがあって本当にお人形みたいな子です。




その子も歌が6歳にしてはとんでもなく上手いのですが、全年齢のオーディションの中では優勝できる程ではありませんでした。


しかしとにかく声の質がとてもキレイだったので、番組後にすぐオファーがあって、確か最年少でレコーディングした記録を作ったとか?











まあそれはすごいんですけどね。



そこじゃないんです。


僕が一番興味持って見ているのは、彼女たちのその後なんです❗





先に言った刑務所勤務の女性は、見た目本当に普通の40~50代。

おしゃれにも気を使っていないような見た目でした💦





しかしオーディションを勝ち抜いていくにつれ、どんどん変わっていきました💡


もちろん番組のメイクさんの力が大きいかもしれませんが、本当に女っぽくなっていくんですよ。


女っぽくというか、スターのオーラを纏いはじめる感じです💦





有名なスーザンボイルさんも、素敵なマダムへと変貌を遂げていますからね✨


そんな感じです!






そして6歳だったコニーは、今や18歳。


この子の歌声もemotionalなんです(。>д<)

しかも自作曲の内容も相まって、感動的です!




さらには見た目です。

元々キレイな金髪でお人形さんみたいだったのですが、18歳にまでなるともはやモデルさんです❗



スタイル抜群の美人さんになっていました!






僕の年齢ですら親心で見てしまうのだから、子どもがいる人がその変化を見たら泣いてしまいますよ😢









結局、周りの環境が大きく変わって、注目されるような存在になったら人は大きく変わっていくんです❗



もちろん悪い意味で変わってしまう人もいますが、この2人はとても良い方向へ変わっていきました。






考え方も変わって、自尊心やら自己肯定感やらも高まってまるで別人になってしまいました!










僕は別にスターになりたいわけでもありません。


それほどまでに特別な才能を持ってるわけでもないですし。





ただそういう人たちを見ていると、人生が変わるのなんて些細なきっかけからなんだと。



そのオーディションに出たかどうかだけの差で人生は激変するんです。


その2人だって出なければ普通の一般人で一生を終えたでしょうからね。








そういう姿が僕に希望を与えてくれるんです✨



だから今が一番、可能性に溢れている感覚になれるんです❗




自分の気の持ちよう。


そういうのが口癖になって表れるんじゃないかな?と思います(^_^)






今はまだコレといった口癖は出てきてないですが、良い流れがきてるのは確かです!




僕もそういう人たちに負けじと、自分の道で頑張っていきたいと思いますね❗






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨