けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

生き方も、ブログも迷走中👍

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






最近、久しぶりにビジネス書を買って読んでいます。



今読んでいるのは、全国展開している有名美容室の取締役が書いた本です。






仕事に対する考え方や取り組み方っていうのは勉強になりますよね。


しかもビジネスの最前線で戦っている人の話は参考になります❗





それで今読んでいる本の中に、僕が前に勤めていた会社の社長の名前が出てきました!Σ(゜Д゜)



その著者は、社長から数字に強くなる方法を教えてもらったようです。


「常に電卓を持って、事あるごとに使いなさい」


という教えみたいです。












…。










おかしいなぁ?


僕が勤めているとき、そんなこと聞いたこともなかったのに…笑







社長と会ったのだって1~2回。


そのとき聞いた話は、昔は米屋だったこと。

それと自分は周りの人を幸せにする能力を持っている。


みたいなことでした💧


それを何に生かせと…?









大切そうなことは他社社員に教える前に、自社の社員に教えて下さいよ😅



…聞いたところで生かすかどうかは不明でしたけど💧







まぁ、それはさておき。



トップアスリートやトップビジネスマンの本は本当に刺激になります。


一流のホストやキャバクラ嬢の本も参考になります笑






そういう本を読んでいて思うのは、成功する人もしない人もたいした差はないんだということです。




唯一の違いは、当たり前のことを圧倒的にやる!ということだけみたいです💡




成功の秘訣とかって意外と、なんだそんなことか。みたいなこと多くないですか?


「トイレ掃除したって億万長者にはなれないよ。」

「結局あいさつするなら、自分からしなくても変わらないよ。」



まあ、確かにそうなんですけど。


そういうことじゃないんですよね…。




メンタル面だったり姿勢の問題ってことですかね?😅









近頃少しずつ自分のあり方を変えていけるようになってきたんですけど、そうなると人生も変えていけるような気もしてくるんですよねσ( ̄∇ ̄;)



最近はやりたいことは何でもできる!と思って、自分に可能性を感じるんです❗




だから本読んで「今から美容師になったって成功できそうな気がする!」って思います笑



…楽しそうではありますけど、それはちょっと違いますよね(^_^;)











最近の記事を読んでる人は「題材が違うだけで似たようなこと言ってるな。」と思うかもしれませんね💦



まあ要するに、今僕の調子がすこぶる良いってことです❗





その分、そのエネルギーの向き先をしっかり調節しないと😱っていうプレッシャーは結構ありますけど…。









あぁ、どうしたものかな。


もっと大きな勝負もできそうな気がするんだけどなぁ。

その手段がまだ見つからない😅






今はまだアンテナを伸ばしていく時期ですかね?



今は楽しくのんびりとお店やってますけど、何か目標に向かって死に物狂いにやりたいっていう願望もあるんです。


そういうところには、まだ見たことない世界が広がっているのでワクワクするというか…?











…早く僕をワクワクさせてくれっ!














…?(´д`|||)




今日は暴走しました💦


期待に胸が高鳴りすぎました😢






話の題材がなく、感情について話しちゃったからでしょうか?💧



やっぱりストーリーがある記事は自分で完成度高いな💡と自画自賛できます(о´∀`о)





今日は意味不明です┐(´д`)┌


しばらくは期待せずに、暇なときにでも見てください😅


…とか言ってると、更新自体を忘れたりするっていうね💧







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨