けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日にちが違えばそこにいたよ…。

つい数時間前に町田で発砲事件あったらしいですね 多分その事件あった喫茶店の隣のお店はよく利用してるんですよ。 月に3〜4回はあそこにいるんですよね…。 無差別ではなく特定の人を狙った犯行だと思いますが、怖いですね。 ああいうの実際に見ちゃうとトラ…

お笑いって要するに観察眼だろうし。

今日からお笑い芸人の千原せいじさんが書いた『無神経の達人』という本を読み始めました。 そういえば僕が高校生の頃、弟の千原ジュニアさんの本を読んで英語の学科に行こうと決めたような気がしますね。 結局大学ではダンスしかしませんでしたけど… 千原せ…

w🏇w🏇ww🏇💨w

僕はギャンブルってやらないんです。 やったらハマるかもしれませんが、そもそも時間もお金も「もったいない」と思ってるので今後もやらないでしょうね。 まぁ宝くじくらいは買ったことありますけど。 あれは負け確で夢を見るためのものな気がしますし、ギャン…

黄金の左足

昔からではありますが、今日本ではWBC効果もありスポーツといえば野球みたいな位置づけなのかもしれません。 とはいえ、全世界的に見ればサッカー人口の方が多いんでしょうかね?⚽ 今でこそ野球もサッカーも、テニスだって、卓球だって、フィギュアスケート…

🔥☀🔥

いや、ダメだって! 炎天下での無償草むしりは。死んでしまうよ 今日は本当に暑かったですね。 30℃超え? まだ5月ですよ、気が早すぎます 普通に道歩いてるだけでジリジリお体力奪われていくのを実感するレベルです…。 日陰を探してなるべく日光に当たらない…

睡眠学習…?

予知夢、正夢、悪夢…。 夢にも色々ありますが、衝撃的な夢を見てしまいました。 夢というのは脳内の情報の整理とか、潜在意識とか言いますけど、なんとなくどっちにも当てはまる気がする夢でした。 1つ目がちょっとショックな夢で、もう1つはなんか生きる上で…

髪はひねくれても、心はひねくれるな。ってこと?

競技会も終わったことですし、パーマでもかけようと思ったんです。 髪上げのセットするためには前髪が必要で、簡単には切れない。 とはいえ髪を切らないと前髪がうっとうしいんですよ。 だから普段は前髪を上げてるんですけどね。 そういえば覚えてる人は覚…

聖地巡礼

僕は競技会のために、ゴールデンウィークに岩手の盛岡に行ってきたわけですよ。 それで翌日が競技会とはいえ、せっかく来たなら少しは観光でもしないと「盛岡行ってきた」なんて言えないじゃないですか? だから盛岡駅の周辺を少しだけ(2時間いかない程度)見て…

「ヌーーー」ってブーイングに聞き間違えないのかな?

ヌートバー 「ショウヘイは常に謙虚な男だ。だけど、誤解してはいけないんだ。時にはチームや仲間に喝を入れたり、競争心をかき立てることもできるんだ。内なる闘争心を持っているんだよ。『俺はお前よりいい選手だ』という感じで自信を持っている。それって…

帰還 2

盛岡駅はパワースポットなんでしょうか? ご利益ありそうな近場に点在してましたよ。 まずは、昨日も載せた「開運橋」 もはやレインボーブリッジよりも、レインボーブリッジの名がふさわしい…笑 次に宝くじ神社。 これはただの宝くじ売り場ですけど、仰々しい…

帰還 1

盛岡で行方不明になった…? いえいえ、ちゃんと帰ってきましたよ! 夜の1〜2時間程度でしたが、1人で散歩しながら盛岡駅を楽しんできました🌃 というか歩きすぎてタクシーでホテルまで帰ろうかと思うくらい足疲れた😅笑

行くぜ、東北🎵

行っくぜ東北、レールに乗ってこりゃたまらんらん🎵 冷麺のお店、どこも並び過ぎてて笑った。

冷凍保存…?🧊

とあるスーパーにて。 え? グリーンダカラって冷凍保存しなくちゃいけなかったの? 「本マグロ(冷凍) ¥500」みたいな書き方してあるから… え、そうだったら今まで飲んでたのってあまり良くなかった? そう思ってしまいました。 これか! 「冷凍してもおいしい…