けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

帰還 2

 

 

盛岡駅はパワースポットなんでしょうか?

 

 

ご利益ありそうな近場に点在してましたよ。

 

 

 

まずは、昨日も載せた「開運橋」

 

 

もはやレインボーブリッジよりも、レインボーブリッジの名がふさわしい…笑

 

 

 

次に宝くじ神社。

 

 

これはただの宝くじ売り場ですけど、仰々しいですね!

 

ちなみに宝くじは買ってません!!😅

 

 

 

そして盛岡城跡公園。

ただ入口工事中で迂回が必要だったため、本丸を見るのは断念…。

 

 

 

その脇に神社があったのでお賽銭してきました!

 

 

 

亀の甲羅をタワシで3回こすれば10年長生きできるというので当然こすりますよね笑

 

 

 

 

 

そして最後に「開運の湯」という何やら縁起の良さそうな銭湯♨

 

 

 

 

 

 

空の色見て分かるように、大会後に髪上げを落としてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、試合終わった後に開運してどないすんねん!と自らツッコミながらお湯に浸かってきました。

 

 

とはいえ新幹線の時間もせまってたので、あまりゆっくりしないまま帰ってきました🚃

 

 

 

 

 

 

 

何だか盛岡旅行でゴールデンウィークを満喫してきた感じがします笑

 

久しぶりだからか大人になったからか、色々興味が出てきて楽しかったです!

 

良い連休でした🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、試合結果は準決勝まででした…。

 

 

 

決勝行けそうな気はしましたが残念、前回よりは少し良くなってたので次回頑張りましょう。

 

 

 

 

 

以上、盛岡レポートでした🎤