けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 家で勉強できない人は、学校とか図書館で勉強しますよね。 でもこの歳に…

まっさら

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ まあ、キレイに。 キレイに無くなってしまったこと。 相模大野のシンボル…

残機

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 昨日はキャンセルになったので久しぶりのお休みでした。 午前中に部屋の…

贔屓

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 僕は少年野球をやってたこともあり、スポーツ見るならやっぱり野球ですか…

おめでとう

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 昨日の16:30から毎月恒例の飛鷹先生・美希先生のパーティーがありました…

○感謝の域

中途半端に頑張ると自分にご褒美が欲しくなる。 全力で頑張るとご褒美が欲しいとは思わなくなる。 その努力の過程と結果が、既にご褒美だから。 そしてさらに努力をすることで、その先の域へ到達することができると思う。 それが「感謝の域」。 自分自身でやり…

デート

日曜日のみなとみらい。 これほどデートにふさわしい日があるだろうか? 今日は楽しめたよ。 たっぷり2時間、2人っきりのランデブー。 えぇ、もちろん。 オフィスビルの会議室で、デートのお相手は試験問題。 まるで無音の中、僕は回答用紙とにらめっこ。 素…

ツイてる

「やるな」と言われたらやらないけれど、 「やらない」と言ったらやりたくなる性。笑 ブログ書いちゃう。 ここのところはどうやらツイてますゼ。 昔から、月がきれいなときはツイてると思うようにしてきたから満月で空が澄み渡ってハッキリ見えるとツイてる証。 …

お休み

あさって日曜日は、大さん橋ホールにて競技会です あ、間違った。 僕が出るのはそっちじゃなかったか…。 11/21(日)は資格試験の日です ということで、そっちに集中するためブログはしばらくお休みです! あまりに暇を感じたときには、過去の記事でも読み返し…

黄緑色のポカリスエット

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 最近は健康に少しは気を使ってますからね。 健康雑学を見たりするんです…

○建設的

無計画に日々を過ごすのではなく、翌日の予定を立てて生活した方いい。 その日あった出来事と、それに対して感じたことを日記として残した方がいい。 よくそんなこと言われてますね。 ふと思ったんですよ。 明日の予定立てて、その日の終わりにどんな行動を…

スマホ

しかし、アカンね。 外出時にポケットWiFiを忘れると、なんか携帯使えなくなる。 使えないというよりは、容量気にして使いづらいといったところだけど…。 多分僕は同世代の人より携帯見てる時間は少ないと思う。(このブログ書く時間を除く) 「携帯使えない」と…

食生活

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 最近は健康科学についてのYouTubeをよく見るんです。 体重を増やそうと躍…

○幸せ

現状に満足することで幸せは実感できると思ってる。 幸せはどこか遠くにあるのではなく、ここにあるもの。 だから僕はすでに幸せだと思ってる。 でも、まだまだ時間があるから。 自分を高めようと思って向上していく状況に満足・ワクワクしている方が良さそ…

勉強

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 僕に子どもができたとして、その子が「学校行きたくない」と言ったら「行か…

先輩✨

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 今日、お父さんのところ手伝ってきて初めて知りました。 僕は小学校低学…

結婚式

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 今日は高校時代の友人の結婚式に行ってきました。 11月、12月、1月と怒涛…

今日という日を迎えた僕とあなたに

Happy birthday to me🎂 今日という日を迎えた僕とあなたに、 85歳のおばあちゃんが書いた詩を送ります。 もう一度人生をやり直せるなら…今度はもっと間違いをしようもっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう完壁な人間ではなく、もっと、愚かな人間になろうこの…

誕生日プレゼント

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ あと3日に迫った僕の誕生日…。 みなさん、誕生日プレゼントの準備は万端…

めんどくさいな

一昨日は京王線内で事件でしょ? 昨日は鶴間駅で人身事故。 今日は小田急相模原で人身事故。 今日はお父さんのところだから、またしても完全に巻き込まれたよ… 昨日学んだのにまたゆっくりしてたもんだからいけなかったんだなぁ。 30分前に着くようにはして…

心にゆとりを持って

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 今日は家を出る時間が結構遅かったんです。 「あぁ、今日は朝の勉強はでき…