けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

○建設的


無計画に日々を過ごすのではなく、翌日の予定を立てて生活した方いい。


その日あった出来事と、それに対して感じたことを日記として残した方がいい。







よくそんなこと言われてますね。








ふと思ったんですよ。









明日の予定立てて、その日の終わりにどんな行動をしたのかを書いて、なぜそれをする必要があったのかの残して、それに対する感情や反省を記していけば、かなり建設的な毎日がおくれますよね。





しばらく続けているうちに自分の行動全てに理由を付けられるようになるだろうし、無駄な時間が減っていくのでは…?








もしかして成功する人、してる人っていうのはこれくらい当たり前のように建設的な生き方をしているのだろうか?