けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も、また…

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 今年も終わります。 というわけで、これをやっておきましょう…。 ごーん…

平日

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 今日は12/31大晦日というわけですが、いつもと何ら変わりはありません。 …

宵越しの記事は持たない

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ さっき公開した①と②の名のついた記事は、なんと半年以上も前に書いた記事…

②懐かしい

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ YouTubeを見ていると、たまに変な動画が出てくることがあります。 変って…

①ヨルニカケル

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨ このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗ 若者の間で大人気の曲、「夜に駆ける」。 YOASOBIという2人組で、多分1人が曲作…

夢💤

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 今日は夢を見たんです。 僕とお父さんと巨人の桑田真澄投手と3人で海で開…

掘り起こし

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 朝。 このブログを開いて、ふと過去の記事をランダムで開いてしまったん…

ドンファン

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 『夢をかなえるゾウ』と同時期に買っていた本。 ずっと本棚に積みっぱな…

終活

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ この間映画をレンタルしてきたと書きましたが、その際TSUTAYAのキャンペ…

クリスマス

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ まず初めに、お礼を言っておきたいと思います。 書こう書こうと思いなが…

トイレの神様

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 『トイレ〜には〜♪それはそれはキレイな女神様がいるんやでだから毎日キ…

皆様、おはようございます 今日僕は横浜に来ております。 本日は飛鷹先生・美希先生主催のパーティーが行われます。 僕はチャーターで呼んでもらうことができたため参加できることとなりました。 ダンスタイムは午後からなのでだいたいいつも通りの時間では…

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 今日はお父さんのスタジオ手伝ってきたんです。 そしたら今度はまた足の…

アバウト・タイム

「アバウト・タイム」という映画を人から紹介されて、話題の種にでもなるかと思ってレンタルして見てみました 普通に良い話でした…。 ただのラブロマンスかと思って舐めていたら、恋人・家族・子どもを含めた全てについての愛がテーマになっていて最後は少し泣…

憂鬱

後悔、罪悪感、成長、今後の不安。 一歩踏み出して望んだ通りの結果を得たのに、なんだんだこのやり切れない複雑な思いは…。 もらったアドバイス通りに行動して、想定通りの結末を迎えたはずなのに。 優しすぎるのか? 優しさは弱さなのか? 時には他者を切…

暗号

…もし。 もし、このブログを読んでいる人で言語学者か暗号解読者がいるなら教えてほしい。 僕の携帯のメモ帳に、こんな文章が保存されていた。 もう、いつ書いたのかも分からない。 確かに書いたような記憶があるような気もするが、どういう心情で書いたのか…

お知らせ(小)

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 僕をチャーターしてくれている人たちには、1ヶ月前くらいからだいたい口…

氷山の一角

これ。埋もれてましたけど、56日前に書いた記事らしいです。 公開したつもりで、その後の後日談の方だけ公開してたかもしれませんね… 時系列がバラバラになってしまってますが、公開しておきます(╯⊙ ω ⊙╰ ) いつも見にきてくれてありがとうございます✨ この…

ちなみに…

さっきはあんな夢を見たと言いましたが… 今日、元町中華街のホテルメルパルクでチャーターをしてもらいました。 そのパーティーで、プロデモゲストとしてお父さんが踊っていました。 体重は300キロなかったので、カッコよく踊っていました。 しっかり踊って…

Vivid nightmare

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 今日は夢を見ました。 健康に生きることについて考えさせられる夢でした…

お湯

今は幸せだよなぁ…。 こんなに寒いのに蛇口ひねればお湯出てくるんだもん。 今のアパートは給湯パネルがあるから、設定した温度のお湯がそのまま出てくるし♨ 前の横浜のアパートではお湯と水の蛇口で調節しないといけなかったから大変だったよ。 というか、…

会社

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 『株式会社斎藤佑樹』 かっこいいですね。 自分の価値を理解して存在意義…

英語のinitial(イニシャル)の発音は、「ニ」にアクセント置くらしいよ。

勉強中…。 Temptation (テンプテーション) 誘惑Intrude (イントゥルード) 侵略Conservation (カンサベーション) 保護Occup (オキュパイ) 占領するTwilight (トゥワイライト) 夕焼けcruel (クルーエル) 残酷なtactics (タクティクス) 戦術 あぁ、そうなんです…

前か後ろ

僕の行動原理は「平穏」「安心」なわけです。 なので属する集団や環境をそのような方向へ誘導していきたいと無意識に動いてるんです。 だからこそババを引きやすいんですけど…。 安全な環境を作るためには、マイナス要素を排除していく必要があります。 求めてる…

人間関係

どの年齢だろうが、どの時代だろうが、人の悩みの種は人間関係なんだな、って。 今日は2回も人間関係トラブルの相談に乗った。 相談に乗ったというより1人は僕から聞きにいったし、もう1人はひょんなことから聞くことになった。 僕は今、人間関係のトラブル…

枯渇

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 僕は元々、過集中しちゃうタイプなんです。 こういう人は「熱しやすく冷め…

僕はときどき、運が良いことを「天才」と言ったりすることもある…。

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 最近、本来の自分の姿を取り戻しつつある気がするんですよね。 僕の突出…

今日も撮ってみる

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ ここに来るのも、あの試験日以来か…。 前回も撮ったし、今日も撮っておき…

人生は失敗と敗北の連続

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 成功者の話ってきらびやかな部分しか見えないから、きっと最初から才能が…

○肌感覚

右脳派は感性豊か、左脳派は論理的計算的。 一種常識のようになっているけど、それは血液型と同じくらい信ぴょう性がないらしい。 感情優位で行動すれば失敗するし、熟考して算段を練っているとスピードが遅くなる。 本を読むことで知識は増えた。 その知識…