けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お知らせ(小)

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗








僕をチャーターしてくれている人たちには、1ヶ月前くらいからだいたい口頭で伝えてきたつもりです。

(もしタイミング逃して伝えられなかった人はごめんなさい🙏)











僕は来年1月からチャーターの数を減らしていきます。












7月の末に鶴間のお店の責任者を辞めましたが、その際に理由として「年齢的にもいい歳になったし、将来のことを考えて準備する時間を作っていきます。」ということを挙げました。




お店での拘束時間も少なくなりましたし、朝もゆっくり行けるようになったので勉強する時間も取れたので資格試験もおそらく合格できるでしょう🈴







そうやって時間に余裕ができたわけですが、

ふとみんなに「斉藤君のチャーター全然空いてなくて入れないよ!」と言われると、

僕としても「そうか、それは申し訳ないなぁ…。ちょっとチャーターの数を増やそうか。」と思ってしまい、

何ならお店を辞める前より忙しくなってしまうという事案が発生してしまいました💦







お店を辞めたら、逆に休みが無くなるという本末転倒の事態に陥ってしまったんです!!





さすがにこれはイカン!ということで、僕は心を鬼にして来年からチャーターの数を減らすことを決意しました。




いつも良くしてくれる皆さんには心苦しいですが、ご理解していただきたいと思います😢












1月からはチャーターの数を今の半分にしたいと思っていたのですが、僕は鬼には成りきれませんでした…。


(鬼滅の刃ちゃんと見たのに⤵️…違うか?)








3分の1に減らすのがやっとでした💧


さすがにそれ以上はお客さんの声が、僕の良心に突き刺さるので「減らす」ではなく「増やさない」ということを徹底していきたいと思います⚠️








本当にありがたいことに増やそうと思えばそれこそ毎日お仕事もらえてしまうので、その事実には感謝しつつ代わりに今後は僕の成長をお届けしていけたらいいなと思っています。



(言ってもそんなに僕の意志は強くないですから、くれぐれも甘やかさないように!!笑)



















でも、ですよ。


そうやって実は12月も少しだけ休みを増やしていたのですが、休みが増えれば増えるほど自分の「やるべき」ことが見えてきて、なんかものすごく忙しくて時間に追われる毎日になってきてるんです💣





















切羽詰まった、この感じ…。



















鶴間のオープン仕立ての時を思い出します。






あのときは急激に自分の容量オーバーでパンクしたおかげで、人間として爆発的に成長できたような気がしてます。





そのときに近いテンパり具合で、

「まずはアレやって、次はコレで、ああなっちゃうから、先にアッチを片付けて…。」

と頭がフル回転してくれています💦








また1つ僕は頭が良くなっちゃいますよ?🎵

仕方ないなぁ〜。


このブログを見てくれている人にだけ特別に、特別に、僕のことを「天才」と呼ばせてあげましょう👏
























まあ。

いつもの冗談ですけど。











というわけでね。



お店を辞めたからといって気楽に遊び呆けてるわけじゃないので安心してください!笑






むしろ今までよりちゃんと頑張っていますので、生暖かい目(?)で見守ってください☀️







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨