けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

扱い方

今日思ったこと。 自分を大切にすると言うけど、それには2種類あると思う。 自分を甘やかすことと、もてなすこと。 一流ホテルのサービスは、お客様を堕落させようとしているわけではない。 快適に過ごしてほしいというホスピタリティからおもてなしを行って…

北の国から⚾

日本ハムファイターズ、すごいなあ。 何かと話題になっていて。 (少し前まで阪神の方が話題になってたかな…?) 高校野球の甲子園スターたちが若手にゴロゴロいますが、普通だったら二軍で結果出してから昇格させて使いますよね。 従来の監督たちのようにそれ…

マクラ

枕を買った。 今まで枕なんてなかった。 むしろテレビを捨てる前から、枕は無かった。 結構低い枕を見つけたからしばらく使ってみよう。 首・肩が辛くなったら、すぐ捨てよう!💤

応援

阪神ボロボロなのって、阪神ファンのせいだったりしない?笑 あんなにヤジや罵声が飛び交うようじゃ、選手もカチンときてプレーに集中できないでしょう。 一時期流行ったカープ女子みたいに問答無用に応援してくれた方が伸び伸びできるし、ミスしても責めら…

1000円で助かった。

少人数制のコミュニケーションセミナー行ってきた。 最大参加人数3人までってなってたけど、平日だったせいか受講者は僕だけで「ラッキー!」って思った。 でも、全然ダメだった。 正直、コミュニケーションを扱うセミナーなのにこんなに楽しくなくできるもの…

涼しい

いやー、涼しい。 最高だね。 これくらいちょっと肌寒い方が気持ちいい。 もう、春も夏もすっとばして秋きたね🎃🍁🍄🌰

新作発表会

こういう過程。 ①左上 ⬇ ②右上 ⬇ ③左下 ⬇ ④右下 笑えるし、歯も作れるから、何でもできるってこと。 元の写真がボヤけてるなのは、この恐ろしい情報社会においての個人情報保護の観点から…。

忘れ物

いやぁ。 久しぶりにスラックス忘れたなぁ…。 黒のズボン履いてたから何とかなったけど、これが半ズボンとかジーパンだったらアウトだったなあ。 皆さんすぐに「ボケ」始まっちゃったって自虐しますけど、割と若い人もそんなもんですよ。 スラックスは久しぶり…

慣れ

電車の広告で、日能研のクイズがあった。 最大公倍数が無い理由を考えなさい。最小公約数が無い理由を考えなさい。 っていう問題。 別に難しいことはないんだけど、久しぶりにそんな単語聞いたもんだからどっちがどっちか混乱する…笑 何事も慣れ。普段触れて…

目の保護

今日は暑かった…☀️ 花粉症対策メガネから、サングラスへと移行する時期になってきたな…乁( ●-●)厂

男の変化

ドラマとか比べると分かる。 昭和でモテる男は、やんちゃで、ちょっと悪ぶってて、男くさい人。 平成になるとキムタクに代表されるように、どこか気だるげで、やるときはやる、クールな人。 令和になるとまた変わってきて、優しくて、明るくて、クリーンなイ…

デモ

結城先生のタンゴのデモを見た。 バリバリに上手かった。ああいうシャープでクールなタンゴ見てると本当にカッコいいと思った。 感動した。 廣島先生のタンゴのデモも見た。 もう言葉がない。もはや次元が違うと思った。 感嘆した。

情報社会

電車にて目の前に立ってる女性2人組が、婚活アプリの話をしてました。 「アプリではニックネームでやり取りできるけど、LINE交換してその人が本名で登録してたら即検索する笑」 って言ってて、情報社会怖いなって思いました…。 ダンスのお見合いするのですら、…

ボン ボヤージュ

1人で旅行に行くことって若いうちは割とスタンダードなことだったりする。 自分探しとか言って、新しい自分や価値観に出会ったり出会わなかったり…。 でも家に引きこもってるよりは、得られる感覚や感情というものはあるはず。 大事にすべきは感情の動きだっ…

ボンボヤージュ

1人で旅行に行くことって若いうちは割とスタンダードなことだったりする。 自分探しとか言って、新しい自分や価値観に出会ったり出会わなかったり…。 でも家に引きこもってるよりは、得られる感覚や感情というものはあるはず。 大事にすべきは感情の動きだっ…

ブレブレの世界

言われなければもうそんな記憶ないと思うけど、 僕が眼鏡かけてた姿…。 ずっとコンタクトで過ごしてきたけど、絶対目に負担かけてると思いつつ放置してきた。 しかし元メガネショップの店員さんに話を聞く機会があって、とうとう眼鏡を作る覚悟を決めた。 日…

春は運転見合わせの季節

相鉄線。西谷に急行止まるようになってから、待ち合わせとかで時間かかるからむしろ不便になったと思ってたけど、今日初めてJRとの直通が便利に感じた。 それにしても線路に車立ち往生して、みんな迷惑って怒ってるけど、ナンバープレートだけは見えないよう…

サイコパスの可能性 2

違うか。 考えるのめんどくさいから、ただ単に割り切ってるだけなのか?

サイコパスの可能性

毎日、本読んで。 毎日、ブログ書いて。 毎日文字に触れてると、考えることが全て言語化さるてしまう。 いわゆる、左脳優位ってやつ。 しかし左脳だろうが右脳だろうが、どっちかに偏りすぎるとちょっとしたサイコパスになってくるんじゃないかって。 おそら…

キレイな桜?

1番、桜がキレイな季節はいつですか? 僕は白とピンクのコントラストよりも、ピンクと緑のコントラストの方がキレイに思います。 反対色に近い色同士の方が引き締まって見えるし、徐々に緑が増えていく様子が新しい季節を感じさせます。 というか、何より…。…

ミッション

『ディア・エヴァン・ハンセン』という映画を見た。ミュージカルを映画した作品らしい。 孤独な少年がついた優しい嘘の物語。 映画の出来は関係ない。 メイキングを見て、知った。 俳優たちは役を演じてるのではなく、この物語のメッセージを伝えようとして…

残念なお知らせと、ありがとう

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ 何のためにブログを書くのか? 今の僕にはその答えが見つかりません。 書く目的がないのです。 以前のように発信するべき情報が…

結婚

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗ いやぁ、つい気になってLINEニュース見ちゃいましたよ! 「ゆってぃ、結婚」のニュース。 ゆってぃというのはお笑い芸人です。 僕…

4月2日!!

あちゃー! エイプリルフール過ぎちゃったよ! おとといくらいからネタ考えてたんですけど、まぁつまんないネタしか思いつかずに気づいたら4/2になっていました もはや全部の文章を嘘にして支離滅裂にしてやろうかとも思ってたんです。「早いもので、もう6月…