けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

情報社会

電車にて目の前に立ってる女性2人組が、婚活アプリの話をしてました。


「アプリではニックネームでやり取りできるけど、LINE交換してその人が本名で登録してたら即検索する笑」


って言ってて、情報社会怖いなって思いました…。








ダンスのお見合いするのですら、メールで名字伝えて「よろしくお願いします」なんて言おうものなら、会う時までに大学時代の競技会動画までチェックしてくる時代ですよ。



僕の名字なんてありふれてますけど、ダンス界にはあまりいないんですかね?


そうは言っても名字だけで見つけてくるんですから。





デジタルネイティブ世代は恐ろしいです💧


















そんなことを聞いているとちょっと怖くなって自分の名前、検索してみました。


























…さすがに、「社交ダンス」ってワード付けないと僕は見つかりませんね!


あまりに同姓同名、多すぎる笑











でも「社交ダンス」って入れると、下の方にこのブログ出てきちゃいますね💧





それを恐れてフルネームは消去したはずなのに…笑























デジタル社会。

恐ろしや、恐ろしや。