けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ワンマンMAN

もしかしたら、僕。



社交ダンスって向いてないのかもしれないなぁ…。








人と歩調合わせるって苦手かも。


社交ダンスって2人でやるものだから、色々合ってないといけないはずなんですよね。



身長や体格(それをカバーするための身体能力)だったり、2人の動きだったり、目指すダンスの方向性だったり、モチベーションだったり…。





もしダンスがスポーツとしてではなく芸術としての側面もあるとするなら、2人で1つの作品を作り上げることになります。



それらがチグハグでは、見てる人の心には届かないでしょう。














僕が猛烈(疑問符?)に自分を追い込んだとしても、相手と熱量が違えば結果は出ないんです。

















僕は変人ですからね。


…まあ、ブログ見てれば片鱗は感じてるかもしれませんが💧








普段完全にスイッチ切ってるくせに、スイッチ入れた途端、別人のようなメンタルを発揮します。



しかもスイッチを入れるタイミングが(人から見れば)意味不明…。







同じ歩調で歩くと見せかけて、いきなりどこかから自転車取り出して、1人でぶっ飛ばして行っちゃうんですから。






空手も韓国語も自分でやればやっただけ結果が出るもんだから、楽しくてしょうがないですよ❗


これもいきなりスイッチ入っちゃいましたし。










ただ、ダンスはそう簡単にいかないんだと思い知らされますね。




まあ、しょうがない。


自分のやるべきことをやることしかできませんから。





「変えられるのは自分だけ」ということでしょう。






















やっぱり僕は、ワンマン社長タイプみたいです。



全て自分の責任で行動できる方が行動範囲も広がるし、何よりその方が楽しいですから💡






「人生の主導権を握る」とか「人生の手網を握る」なんて言いますけど、主導権とか手綱って何のことを指してるのでしょうね?











僕は、「リスク、スリル、責任」こういったものだと思っているんです。



良い部分はもちろんですが、悪い部分も全て背負ってこその主導権(自由)だと思います。









だから大企業の社長には憧れないですね。


株主なんかに口出されたくないですもん💢💧






かと言って他所様の人生を背負う気もないので、(たった1人だけの)ワンマン社長が合ってるんでしょう。





…会社を3人でやるのは良くないということも学んだし(笑)










もしかしたら全てを自分の責任でできない社交ダンスも僕には合わないのかもしれません😅

















とはいえ。


それでも好きでやってるわけですから、頑張るんですけどね😄