けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

午前4時…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






最近は睡眠負債が溜まって、毎日目も重いし体も重いんです。




何せもうここ1週間近く、午前4時まで起きてるんですから😢


人間の脳は寝てるときに収縮して溜まった老廃物を排出するらしいです。



つまり睡眠不足が続くとその老廃物が溜まり続けて大変なことになるんです💦







踊りながらも目が開かないし、同級生と話して盛り上がっていてもどこか眠いんです(;´д`)



昨日なんかは眠過ぎて「早く寝よう」と思いましたが、体内時計が狂っていて寝れないんです💧







何とか1時間早めの午前3時に寝れたようですけど…。
















どうしてそんなことになってしまったのか…?







圧倒的にYouTubeが原因です╭( ๐_๐)╮




このブログでも度々書いていますが、海外の素人オーディション番組です。





もう本当に、何度見たことか…。


と呆れるほど同じ動画見て、驚いて感動して何度でも涙を流します💧







それほどプロではない素人の人たちから、想いの強さが胸を打つんです。




僕もダンスの練習をしていますが、社交ダンスという狭い世界の中ですら上を目指すには相当の努力を求められます。


その努力ですら「社交ダンスを知る人」の一部の人たちしか熱狂させることはできません。





素性も努力も見えない人がいきなり1つのパフォーマンスで熱狂を巻き起こすんですよ?




努力の大変さを知るからこそ、この大舞台でこれほどの人数を熱狂させることがいかにすごいことか…。












やっぱり何度見てもこの空間に憧れてしまいますよ。







と、何度ブログに書こうがこの思いは伝わらないでしょうね😅



百聞は一見にしかず。



ということで僕の最近のオススメを紹介しますよ✨笑











まず、おととい見つけたこの男性。

https://youtu.be/9rhGmmVy8XI

家族愛が素晴らしい👏






次にこの少女。

https://youtu.be/iH5hCEQED58

犬への愛が伝わってきます。こんなに犬って人の言う事忠実に守れるんだ💦






最後はこの女の子。

https://youtu.be/qzJNp1PDKX4

これはもうずっと前にブログにも書きました笑




冗談抜きで100回は見てる…😅

腹話術をする女の子なんですけど、才能もユーモアもあって超イチオシの動画です❗










僕が知らないところで世の中は四連休みたいですΣ(゚д゚;)


暇な時間があったら見てみてね🎵










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨