けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

スマートにいこう

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







僕が昔ぽっちゃりだったことを、どれだけの人が知っているでしょうか?




そのときの写真は流石にブログには載せません😅

見たい人は直接言ってもらえば見せますけどね笑









ろくにスポーツやってないのに、近くのセブンイレブンでやたらとお菓子買ってもらってたのが原因だと思ってます💧



特に小学生までは自分の中で、体型がそこそこ気になっていました😢








身体測定やプールで上半身脱ぐのも嫌だったくらいです。


…今や細すぎて脱ぎたくないくらいなのにね😅








だから小学生時代は普段からお腹を引っ込めて過ごしていました💦


涙ぐましい努力ですこと(T^T)







お腹を引っ込めていたのは、Tシャツ越しにお腹が出てるのが分からないようにするため笑






でもそのせいなのか分かりませんけど、その分胸筋が今以上にしっかりあったんですよ!


お腹を引っ込めて過ごすとその分筋肉も使いますし、姿勢もよくなります。





胸筋はお父さん譲りのものかと思っていましたが、もしかしたら普段の過ごし方で自然についたのかもしれませんね😄












僕は皆さんご存知の通り、社交ダンスをしています💃


普通に気を抜いていても、ダンスしていない人からは「姿勢いいね」と良く言われます。




…自分としては結構ヒドい姿勢してると思っているんですけど(;´д`)










でも恐らく、ぽっちゃり時代のときの方が姿勢良かったのかもしれません❗


体型隠すのに必死だったからね…💧












今思うと、姿勢が良くて胸筋もある方がダンスにはプラスですよね💪



今なんて腹筋皆無みたいな状態ですけど(笑)、お腹引っ込めて過ごしてみようかな?って思っています☀️







もしそれでインナーマッスルなのか何なのか分かりませんけども、筋肉付くならありがたいことですよね⤴️⤴️









空手で人のパンチ耐えるためにも腹筋胸筋必要ですから((((;゜Д゜)))







姿勢良い状態で過ごすのも疲れますし、それを常に意識してるのも気疲れです😱


ただ必要なことですから💧





3日坊主で終わったとしても、とりあえず続けてみたいと思います💨




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨