けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

没ネタからの復活

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







この内容はかなり前に思い付いた内容なのですが、時間が経ちすぎて没ネタにしようと思っていました😅



しかし重大ニュースが飛び込んできたので時を超えて復活を果たしました✨









まずは、没ネタから。



これはNiziUのデビューをかけたオーディション番組、「虹プロジェクト」を見ていたときです!




13人に残った応募者が3チームに分かれて、チーム戦を行いました❗


チーム戦と言いましたが、それぞれ別の歌手のパフォーマンスを披露して1番チームとして輝いていたグループを決めるという審査でした。


1位になったチームはデビューへと近づけるポイント(キューブ)をもらえるので、夢を叶えるためにみんな必死です!






その審査で1位になったグループが披露したのが、TWICEというグループの「Feel special」という曲でした🎵



それを披露したグループは4人で、残念ながらそのうちの2人はデビューできませんでした。

それにもう1人の子はデビュー直前に休養してしまった子でもあります。




そういったバッググラウンドを知ると見え方も変わってきます。


チーム全体がスランプに陥っていたらしく、それを克服して勝ち取った1位ということで感動的でした✨











ボクは気に入ってしまうと、しばらくリピートして繰り返し繰り返し見てしまいます💧


それを見てたら原曲はどんなもんなのか気になってきます‪(*´꒳​`*)









その当時TWICEというグループのことを全く知りませんでした⤵️


9人のメンバーのうち、3人も日本がいるということも知りませんでした…。




それでその曲を聞いてみて、「ふーん。こんな感じね。」という普通の感想しか抱きませんでした(失礼💧)





なぜなら虹プロジェクトのバッググラウンドを知ってると、そっちの方が感動できるから❗


もう何年も活躍中の順風満帆のグループの歌じゃ、そこまで心に響かないよ…。と思ったわけです。
















そしたら、全然そんなことなかった💦



TWICEにいる日本人の1人が精神的な問題で休養していたそうです。


そんな苦境に立たされているグループだったのです!



そもそもK-POPアイドルはみんな、過密スケジュールなんですね💦








しかもその「Feel special」という曲は、そんな満身創痍のTWICEに向けてプロデューサーであるJ.Y.Park自身が作った励ましの曲だったんです💦



それがまた、歌詞の良いこと😢






虹プロジェクトのメンバーがスランプを乗り越えたように、TWICEにも辛いバッググラウンドがあってそれを乗り越えるための曲だったのです。

おじさんはもう泣きそうです(T T)










なんて素晴らしいプロデューサーなんだ、J.Y.Park!








そんなこんなあって、「Feel special」という曲が好きになりました❤️
















そしたら!


なんとプロデューサーであるJ.Y.Parkが自分のコンサートでカバーしてたのですΣ(゚ロ゚;)




しかも曲調変えて歌って…。


なんかすごい良い歌になってたんです🎊







虹プロジェクトで、何となく評価してる優しそうなおじさんっていうだけじゃなかったんだ!って思い知りました💦



一瞬で虜になりましたよ❗笑














しかも、虹プロジェクト内で語られていましたが、彼は歌やダンスだけではなく人柄も評価していました。


会社として大事にしていることとして、「真実、誠実、謙虚」を挙げています。





彼の言動、社訓からして「あぁ、娘がアイドルになりたいと言ったJYPに入れよう。彼になら娘を任せられそうだ。」と思いましたね…😅笑





それほどまでに、彼は僕の心を掴んだアーティストになったわけです✨



もはや尊敬する人物と聞かれても、僕のランキングトップ5には入ると思いますよ😄
























ここまでが没ネタです!

あまりに時間がたったこともあって、文章に熱量をあまり込められませんでした😅







今でも彼を好きなことには変わりないですけどね💡
























そしたら、何ですか?


J.Y.Parkさん、本出すんですか?




しかも『何のために生きますか?』というタイトルなんですか??








本好き。

JYP好き。

それに加えて、人生について語ってる内容だなんて。






これは明らかに僕に向けたメッセージに違いありません!((((;゚Д゚))))





いや、むしろ僕のために書いてくれた本なんだと思う(?)






どうやら2月末に発売されるようなので、楽しみに待ちたいと思います📖


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨