けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

歌は歌う派?聴く派?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





なんかNiziUっていうアイドルグループのデビュー曲聴いてたら、ワンフレーズだけ懐かしい声質が聞こえたんです。



なんだっけなぁ?誰だっけなぁ?と思いながら、よくよく考えると、僕が小学生中学生くらいに名探偵コナンの歌を歌っていたグループのボーカルに歌声が似てたんですよ。



だからかなり久しぶりにそのグループの歌を聞きました❗





まぁ、懐かしいこと。懐かしいこと。



聴いてて思ったのは、前とは違って歌詞をメインで聴いてるなぁってこと。




そのボーカルの歌は歌詞が聞き取れないときが多々あって、てっきり英語の歌詞なんだと思っていました。


当時は歌詞を調べずに、聞こえたままなんとなくの歌詞で歌っていましたから。







でも今では語彙が増えたのか、左脳型になったのか、歌詞が分かるようになっていました。




しかも正しく歌詞を覚えていた部分でも、歌詞の意味まで考えたことなかったんです。


それを今では歌詞の意味を考えてきいていました。







昔の僕にとっては歌の楽しみ方って、歌うことだったんですね。


今では聴くことになっていたようです😢






楽しみ方なんてそれぞれ自由でいいと思うんですが、そんな自分がちょっと残念でした⤵️⤵️




受身的にも感じるし、感覚よりも言語を重視しちゃってるんで…。





だんだんと自分の中の「少年」が消えていく気がして悲しいです(´д`|||)



大学のときはダンス部の後輩集めて、AKBの「恋するフォーチュンクッキー」を踊ってたりとお茶目なことしてたのに、全くそういう気配もなくなってしまいました。


遊び心が枯れてしまったら、わずかに残った僕らしさが消えていくような気がします…💧










…そうだなぁ。


今度はNiziUのダンス振り付けでも覚えてみようかな?笑💧




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨