けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例の記念日

今日は特別な日✨ 僕の「死にかけ記念日」㊗️ 14年前…? 僕は死んでてもおかしくなかったんですね。 実際には医療ミスが起こる手術日や、10代の体力などを加味するとおそらく8/2〜8/3頃が命日になってたんでしょうけど、救急車で運ばれた日を「死にかけ記念日」と…

卑屈になれよ

僕って流行りの曲に疎いんです。 というのも、自分の中に勝手にブームがくるから。 合唱ブームがきたり、洋楽ブームがきたり、平成アニメソングブームがきたり…。 そんな中で最近は、日本語ラップブームがきてるんですね。 これは、ヒップホップミュージック…

読書とは、文字を読むことではない

来月、自分のお店をオープンさせようとしてる同級生がいるんです。 一応明日、開店準備のお手伝いをしに行く予定なんですけどね。 それにしてもすごいことです。 一国一城の主なんて言いますけど、自分でお店開くということは全て自分の責任という覚悟を持っ…

恵まれた人(ギフテッド)

昔は「美人は性格悪い」と言われてましたけど、今ではそんなことなくなってきましたよね。 単にそんなこと言ったら簡単に炎上するからかもしれませんが…笑 まぁ一億総中流社会において、飛び抜けた才能(この場合は容姿)を持っていたらひがまれたり嫉妬されるで…

上品な下品さ…?

まぁ、自他ともに認める真面目だし? 就活やサラリーマン時代に、マナーと常識と言われてきたことはこれまでに大切にしてきましたよ。 それに両親もちゃんとしてる方だと思うので、人に迷惑をかけたり失礼を働いたりする人間にはならないように育ってきまし…

ユニコーン対モンスター

あぁ。 次は、「大谷翔平vs井上尚弥」だね(?) どっちのパワーが上なんだろうか?(?) 第1ラウンド見てるだけでも、こっちが疲れちゃうもん。 お互い1発もらったらアウトなパンチを持ってる者同士、3分間一瞬たりとも気の抜けない状況で、こまめに動き回ってる…

知恵と悪意

今は恋愛バライティーショーとか人気(?)なんですよね。 僕はそもそもドラマとかあまり見る習慣がなかったので、そういう恋愛(半)ドキュメンタリーなんかも見ません。 それはそれとして、恋の駆け引きってありますよね。 現代で言えばLINEでわざと既読つけず…

もじゃもじゃ

パーマをかけたんですよ。 実は(というほどのことでもないですが)先月もかけたばっかりだったんです。 ただ、この前習ってる教室のパーティーのお手伝いで1日中髪上げをしてたらパーマがほとんど落ちちゃったんですよ。 この季節だと髪多いと暑いしうっとう…

青写真

これまであまりに時間を無駄にしてきたなと最近は反省しますね。 27歳くらいまでは良かったんですよ、それでも。 そこからの3〜4年はあまりに無駄でした。 いや、コロナがあったとか言い訳でしかないですし。 コロナがあってもなくても、たいして変わらない…

君たちはどう生きるか

今日はチャーターがお休みになったので、新作ジブリ作品の『君たちはどう生きるか』を見てきました。 前情報が一切ないまま見に行きましたが、評価が極端に分かれていて賛否両論だということだけは聞いてました。 まあ、これまでも意味の分からない映画をい…

漫画と現実

やっぱり、漫画は漫画。 現実と区別できないとダメですよ。 ちゃんと区別できなければ色々問題になって、最悪犯罪に至るケースもあるでしょう…。 ⬆ これは人気漫画のポスターで、とある駅にて掲載されてました。 この作品は僕が高校の頃、近所の友達から漫画…

あなたに小手先と言われてしまえば…。

とあるネット記事にて。 デーブ大久保氏は「岡本がWBCで大谷と会って衝撃を受けてトレーニングをすごくやっている」と切り出した。 「大谷が言っていたのはテクニックは言い訳。フィジカル、パワーを付けるのが正解」だという。 大谷さん、これってもしかし…

僕の進化論

僕はこれまで色々なことを経験してきましたが、成果をあげたり、中途半端に終わったりと結果は様々です。 今はちょうど「人生の成功とは?」みたいな研究結果を基にした本を読んでるせいもあるかと思いますが、ふと頭の中に浮かんできたんです 「情報量が少ない…

(閲覧注意⚠️)虫

イモムシ、浮いてた。 もちろん、なんか糸でぶら下がってるんだけど。 夜だから鳥に狙われないと油断してたんだろうか? ただ、写真撮られるのは恥ずかしいらしく身をよじらせてブレブレの写真にさせられる📸

死にかけ記念日

今読んでる本からアイデアを拝借したんですけど、「死にかけ記念日」というものを作ろうかなと思ってるんです。 というのも、大学時代の7/31(実際の手術日は8/2くらい?)に僕は盲腸で入院して、なぜか医療ミスにあって出血多量で死にかけてたんです。 この話は…

Newトレンドとなるか?「Threads」

今のトレンドはほとんどインターネットから生まれます。 そして特に日本ではTwitter(ツイッター)というSNSから流行りも最新情報も入手できます。 Twitterはイーロン・マスクが買収してゴチャゴチャやってると聞きました。 僕はやってないんで詳しくは知りま…

ユニコーンへの進化論

先月、大爆発の大谷選手でしたが、あんなに野球第一で生活してる人なんて世界にいないと思うんですよ。 世界で唯一と思ってました ただ、世界にはそういう人種が一定数いるっぽいですね。 特にビジネスの世界には…。 経営学の父と呼ばれるドラッカー(日本では…