けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

青写真

 

 

これまであまりに時間を無駄にしてきたなと最近は反省しますね。

 

 

27歳くらいまでは良かったんですよ、それでも。

 

 

 

そこからの3〜4年はあまりに無駄でした。

 

 

 

いや、コロナがあったとか言い訳でしかないですし。

 

コロナがあってもなくても、たいして変わらないですよ。

 

 

 

 

 

「もう一度27歳に戻れたら、何でもやり直せる」と思ってしまいますが、

 

結局のところ「40歳に戻れたら、何でもできる」と思う日がくるはずなので、文句言わずに今頑張るしかないんです。

 

 

 

 

 

 

それで今考えてるのは、あと2年くらいしたら就職しようかなという計画ですね。

 

 

その半年前くらいに職業訓練みたいなの受けて、専門的な技能を身につけてね。

 

 

 

 

 

 

 

僕には絶対似合わない仕事だし給料も低そうなんですけど、僕がこそこそやってる仕事にはシナジーがあるのでそこまで損はないかな…?なんて。

 

 

だからそれまでに頑張ってお金貯めておかないとと思ってたりします。

 

 

 

ただ難しいのは競技は出たいわけですが、競技に出たり練習やらレッスンやらエントリー費やら移動費やらでお金がどんどん溶けて無くなっていくんですね⤵️〜〜💸

 

 

 

そこは難しい問題ですよね。

 

 

あとはタイミングも。

 

 

 

 

社会人としては若い方が採用されやすいですが、若くて動けるときに競技はやっておきたいわけです。

 

最初はあと3年と思ってましたが、これまで時間を無駄にしてきたことを考えるとあと2年くらいがリミットですかね…?

 

 

 

 

というか、今キッパリとダンスを辞めた方が本当の意味で時間を無駄にしないのかもしれませんが、その選択肢はまだ見えないフリしてたいですね💧

 

 

 

 

 

タヌキの皮算用感がすごいですが、計画としては就職して技能と知識身につけて、3年勤めたら独立して起業してみたいですね。

 

 

まあ、その過程が今は全く見えないので簡単に言えちゃいますけど。

 

 

 

 

 

 

でも、まあ。

 

 

あと約2年と決めて覚悟を持って生きれれば、少なくともこれまでのように時間を無駄にすることもなくなりますかね?

 

 

 

しかし、今は時間がいっぱいある気がしますが、あと2年と言われると急に時間が無くなってしまった感じになりますね💦