けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

君たちはどう生きるか

 

 

 

今日はチャーターがお休みになったので、新作ジブリ作品の『君たちはどう生きるか』を見てきました。

 

 

前情報が一切ないまま見に行きましたが、評価が極端に分かれていて賛否両論だということだけは聞いてました。

 

 

 

まあ、これまでも意味の分からない映画をいくつか見ましたので、結局今の自分が何を感じるかが大切だと思っていてそこら辺は気にしませんでした。

 

 

今の僕の状況、生活、考え方、悩み、そんなものを踏まえた上で僕の感想としては面白かったと思います。

 

 

ただ、物語の謎というか裏設定というか、そういうものはよく分からない部分もあったので、しばらくしてからの考察班の意見も見てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画を見て1番の謎に感じた部分としては、「僕はどう生きたらいいんだ?」ですね。

 

 

 

 

 

え?

 

映画とは関係ない…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですけど、やっぱりこれが1番分からない問題ですよ💧