けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

何してるのか?💧

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







さて、先日お父さんのスタジオでチャーターをしてきました。





スタジオが移転してからもう間もなく1年が経とうとしています。



前のスタジオは駅からも近く、広くて綺麗な場所で良かったのですが、今では駅から少し離れた所でフロアもだいぶ小さくなった印象です。



というか前に比べて天井が半分以上低くなったせいで圧迫感を感じるのでしょうか…💦





(言っても鶴間の天井も低いんですけどね😅)








その新しいスタジオをお父さんは、1番最初の緊急事態宣言時の休みを使ってDIYしながら、自分で作りあげたんだとかΣ(゚д゚;)


鏡の取り付けなども1人でやったらしいです!


…鏡って結構重いのに1人でやるなんて、よくやるなぁって思っちゃいますけど😱








それから興味を持ったのか?


最近リフォーム業者の研修にも行ってきたらしく、(僕と同じように?)興味を持ったら一直線に行動します💧


漆喰の塗り方も学んできて、既にスタジオの柱や入口に自分で塗ってたりします…。





よそから見たら突飛な行動でしょうが、体験・勉強・好奇心は自分に対して若さと行動力を与えてくれるので、僕は割と肯定的です!











そんな話をちょくちょく聞かされていましたが、先日いざスタジオに行ったら…。



































なんですか、これ?((((;゜Д゜)))



f:id:kenp008:20210403012945j:plain





今からお客さん来て、ここでチャーターするというのに何で壁紙ないのか?💦



自分で色々試すのはいいですが、今日はお客さん来る日ですよ?💧











とはいえ特にお客さんも気にしてる様子もなく、僕だけがおかしいのか?と錯覚してしまうくらい普通にダンスタイムが終わりました(°д°)




そうしてお客さんも帰って、片付けもし終わった後、お父さんからこう言われました。



















「クロス(壁紙)貼ってみるか?」


























というわけで、お父さんに教えられながらやってみた結果がこちら。






f:id:kenp008:20210403013441j:plain

















マジマジと見ない限りは、それなりのデキになってますね❗



どうですか?





















「あら、すごいじゃない?」



と思ってしまった、そこのあなた!

















違いますよ?



その前にもっと正しい反応があるでしょうよ??









まず始めに、こう思わなくちゃいけないんですよ💡




































ダンスホールで何やってんだ、この親子?💧」



本来ならこういう反応をするべきです😅









僕にもよく分かりません💧


ただ謎の達成感があったので、良しとします😄笑










僕もしかり、お父さんもしかり、どこへ向かっていくのだろうか…?(;´д`)





どうか生暖かい目で見守ってくださいな⤵️⤵️








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨