けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日🎉

そういえば、今日は7/31だったんですね。 もしかしたら僕の命日なってたかもしれない日…。 12年前の盲腸の手術で、医療ミスになって死にかけた思い出が甦るようです (と言っても当事者は、麻酔で意識はありませんが…。) あの日、もう一度命をもらったつもり…

なんか…、いいね!

昨日の夜中に、とりあえず適当にでも言い訳ブログ書こうと思って書いたわけです。 寝る前だからコンタクトも取っちゃって、あんまり見えない状態で書いていました。 誤字脱字ないか一応チェックしようと自分の記事を確認してたら、なんか変な印押しちゃった…

ノルマンディー上陸作戦

何かにハマるとブログが疎かになるということは、これまでも度々起こっていたわけです。 ちょっと今もそんな状況なんですよ。 先週くらいから勉強ノルマを自分に与えていて、8/1までに終わらせるべきものがあるんです。 本当に宅建や英語の勉強をしていたお…

世の中には知らぬ顔して化け物が蔓延っているようだ

え? 国公立大学目指す高校3年生たちって、平日5時間・休日11時間も勉強してるの…? 要領の良し悪しで多少は前後するだろうけどすごいもんだね 特に気にしてなかったけど、ダンスやってる周りの人たちって割とすごい人だったりするんだ…。 今の僕は1日平均1時…

それはクールポコ👔

もう毎日毎日暑いですからね。 そろそろ涼しげな色した新しいネクタイでも買おうかと思って買いに出かけたんですよ。 これまで主に買っていたワイシャツやネクタイを売ってるお店に行ったんです。 そしたら、なんと…!? ネクタイ、1つも置いてない!( Д ) ⊙…

ゴジラのたまご

今や、何でも買うことができる。 インターネットでの買い物はもはや当たり前のことで、世界中からあらゆるモノを取り寄せることができる。 買うことよりも、捨てることの方が難しい社会。 モノを手に入れるというハードルが下がった社会では何でも手に入れる…

エルビス

エルビス・プレスリーの映画を見てきました。 正直『ボヘミアン・ラプソディ』は見ていませんが、こっちは見ようと思ってましたよ。 エルビス・プレスリーの歌は『ハウンド・ドッグ』くらいしか知りませんでしたが、何しろエルビスは僕のお父さんの憧れだっ…

悩みはオナラ

ずっと長い間モヤモヤ、イライラしてたのは自分が前に進んでいなかったから。 同じところに留まっているからどうしようもない悩みにまとわりつかれるんだと思った。 だから悩みはオナラと同じようなもの。 オナラをしたところにずっといたらいつまでも臭いま…

有言

今、『驚異のストーリープレゼン』という本を読んでいます。 人は立派に作り上げたパワーポイントやスライドショーで納得するのではない。ストーリーによって心を動かされるのだ。 みたいな内容です。 だからストーリーを上手く語れることこそが、ビジネスで…

1歩。ち

料理教室とかヒップホップサークルとか空手とかYouTube動画作成とか。 人生を左右しない選択においては、何の躊躇もなく行動できるようになった。 でも、いざ人生を決定しようとする決断においては、やはり迷いが出てくるもの。 「それでいいのか?」とか「失敗…

大気の支配者

おおぉ…。 なんと神々しいことか…。 日焼けや汚れで黄ばんでしまったエアコン。 とはいえ、その黄ばみは20年以上稼働し続けたという輝かしい勲章でもある。 「ガラスのエース」や「刹那の瞬き」のように一瞬の大活躍は人々の心を打つけど、長年泥まみれになりな…

苦手なのはダンスくらい…笑

僕はずっと自分のことを、「不器用」だと思っていました。 このブログに不器用という単語はこれまで何度も登場してきています。 学校生活を送る上で評価される部分においてはそのほとんどが不得意でした。 スポーツも考え方も、「かたい」と表現されるというか……

バーバルであり、ノンバーバル

昨日は「ボイストレーニング」の無料体験レッスンに行ってきたんです。 例えばビジネスの場で、営業するにもプレゼンするにもやっぱり声って大事なわけです。 「何を話すかよりも、誰が話すか」と同じように、話の内容以前に聞くかどうか判断されちゃうものなの…

🥚

アボカドの次は予告通り、ゆで卵なわけです。 たまごなんて約5年ぶりに買ったような気がします。 勝手がわからず、勢いよくポーンっとたまご入れたらヒビ入って中身少し出てしまったりなんかもして。 で。 久しぶりに食べたゆで卵…。 「うんまー!」とビックリ…

ギリギリ

宅建も、不動産管理士も、少しだけやってた英語も。 勉強しててよかったなって今になって思う。 その内容より、勉強する習慣がついたことが。 この3週間、NLP(神経言語プログラミング)とコーチングとマーケティングの勉強をしてた。 最初はちんぷんかんぷん…

生き残り戦略

最近ブログで、名家どうこう言って品のあるなしを語った。 そして昨日、自分のアンバランス体型に気づいた。 最近、ビジネススキルについて学んでいるけど、肝心なスキルについてしか教えてないんだよね。 まあ、それを学んでるんだから当たり前なんだけど……

森の悪魔…?

この前ホテルのパーティー控え室に鏡があって、そこに映る自分の姿を見て「こんなアンバランスな体型なんか」って驚いた( Д ) ⊙ ⊙ ということで、その日の帰りに「健康的に太る食べ物」って調べたらアボカドが出てきたから買ってみた。 アボカドなんて普段から食…

本日の読書感想文

こう実感したわけよ。 でも、成長の数値化って難しいよね。 誰か、良い案を求む!(他力本願)

なんか、あった

もうてっきり、この制度はやめたものだと思ってましたよ…。 でも、これって店内に飾ってあるだけじゃあんまり意味ないよね?💧 ホームページやらインターネットに公開しないと…。 七夕は終わってしまったけれど、新たな出会いがあるといいですね🎋

boy meets garl

織姫と彦星が出会える特別な夜。 今日は七夕ということで、短冊にお願い事は書いておきましたか? やっぱり原作(?)的には、お願い事は出会いに関するお願い事が1番効果的なんじゃないかと思うわけです。 僕の願いはただ1つ。 新たな出会いを求めることです❤…

松屋

よく考えると意味不明なんだけど、言葉って正否よりも何を伝えるかの方が大事だからね。 相手に与える印象を拡大解釈させたり、逆に狭めたりすることで自分の意図した意味で伝えられるならそれに越したことはない。 少なくとも僕の発想の中には、「キュートな…

名家の出身でございまする🙇

なんか「育ちが良さそう」って何度か言われたことあるけど、「そんな名家に生まれてるわけないじゃん」といつも思ってた。 ただ、今日電車乗ってたときにいた女子中学生?見てなるほどなって思った。 今の時代「男だから、女だから」って言い方は良くないのかもし…

電力需給ひっ迫に伴う節電にご協力ください

今日、アパートの管理会社の人にきてもらってエアコンを見てもらった。 21年目の貫禄を放ったエアコン。 困ったことに故障もなくまだまだ現役のご様子。 しかし電気代という裏の武器を隠し持ったエアコン界のレジェンドは、いつ壊れるかも分からない。 それ…

節電にご協力してくれと…?

朝11時前に家を出て、 夜9時半頃帰ってきた。 エアコンつけっぱなしだった。 21年目のエアコンの力。 それは冷気に反比例して、電気代という強力なパワー。 そして次の日、休みでずっと家に居続けてしまった。 ほぼ2日間、エアコンつけっぱなしみたいなもの…

薄っぺらい期待

大谷君の活躍にみんな注目してるのは、分かるけどさ。 18号ホームラン「なるか」って記事、ややこしいからやめてほしいよね。 そうやってページビュー稼いでるんだろうけど、何の内容もなく生産性のないもので溢れさせないでほしいものだ。 そんな大人ばかりだ…

押し流されて

時代の流れって恐ろしいもので、価値観って簡単に変えられてしまうんだと。 昔はさ、華奢で色白なんていったら「病弱」なイメージだったもん。 僕は結婚相手を選ぶ基準がおそらく、産まれてくる子どもへの遺伝を考慮して決めてる節がある。 健康体な遺伝子持っ…