けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

大気の支配者

おおぉ…。


なんと神々しいことか…。














日焼けや汚れで黄ばんでしまったエアコン。




とはいえ、その黄ばみは20年以上稼働し続けたという輝かしい勲章でもある。





「ガラスのエース」や「刹那の瞬き」のように一瞬の大活躍は人々の心を打つけど、長年泥まみれになりながらも活躍する姿もかっこいいものだ。



今まで長い間、お疲れ様🙇
















しかし、それはそうと。



これで新品のエアコンがついた。


















ということは…?
















もう、エアコンつけっぱなしにし放題ってわけだ!笑




さすがにパワーが違う。


今までは普通だと思っていたけど、20年以上の科学の進歩はさすがに違う。






28度設定でも充分そうだ。


もはや扇風機もいらない。









若者たちの間では、こういうことをすぐ「神」と称するんだろうよ…。










しかし家には既に花粉の悪魔を退治する「空気清浄機」という神がいるから、多神教にしないといけないかな…?


なんかプラズマクラスターまでついてくれてるし。



















というわけで、我が神にご降臨いただいたのだ。


神はその力を存分に発揮したがっておられる。










つまり、電力ひっ迫問題は諸君たちに任せよう。


我が神のために貢献できることを至上の喜びとして節電に励むがよい。





私はその間、神との戯れの時間を満喫させてもらうとするよ。
























































ちなみにエアコンの「コン」はコントローラー(支配)ではなくて、

正しくは、コンディショナー(調整)。







その響きの違いで一気に陳腐な存在になるものだ…。