けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

💥💣💀🌶

前回、レッスン前に見た禍々しい自動販売機。 その時の写真⬇⬇ https://placeplace.hatenablog.com/entry/2023/04/27/000000?_ga=2.75951061.1306306176.1682764338-809637934.1623511052 それを買ってみたんです! うーん。 甘辛コチュジャンにんにく入り み…

❄☃️⛄️

モンベルっていうブランドのダウンジャケットを着てたんです。 登山用みたいな感じなので冬はそれだけ着ててもなかなか暖かいくらいです。 ただ3年前くらいに買ったので色落ちというか黄ばみというか、気になったので処分することにしました。 幸い近くに古…

レッスンに向かう途中

いつも通うレッスンへの道。 学生の頃から通っているので、変わらぬ風景と変わっていく街並みの両方を感じています。 建物が取り壊され、僕がよく使っていたコカコーラの自動販売機もなくなったか…。 なんじゃこりゃー!! 禍々しいオーラを放つ唐辛子ソース…

大は小を兼ねる

僕は相模大野〜鶴間間で定期券を買ってるんですよ。 ただWKや横浜方面に出るときは大和で乗り換え、桜木町方面に出るときは町田で乗り換えます。 それにレッスンや練習に行くときはそのどっちも通過していくわけです。 そうなると、あれ? 町田〜大和間で定…

シンギュラリティ🤖

僕がこのブログで数回使っていたAIには、特に条件などはつけていなかったんです。 ただ、人格や特性をインプットさせることでAI自体に個性を持たせることも可能になっています。 そんな中、それを使ってとんでもないことをやってのける人がこの世にはいるん…

メンター

イチローに仰木。 松井に長嶋。 大谷に栗山。 偉大な人物にはそういう恩師みたいな人がいるんだろうなあ。 スポーツに限らずスティーブ・ジョブズとかビル・ゲイツとかにもいるのかもしれない。 頑張ってる人にしかそういう人は現れないんだろうけど、僕のと…

食生活、改善…?

大谷君っておにぎりや唐揚げ食べたくてもガマンしてるらしいですね。 欲なんて野球以外に無いのかと思っていたら、一応食べたいとは思うんですね とはいえお酒とかは「飲む必要性を感じない」らしいですけど。 WBC中もゆで卵3つ持ち歩いて食べてたなんて話もあ…

💰💨

もう、何もかも値上げですね。 イオンのコンビニ型スーパーのまいばすけっとで最安値のお茶がこれまで58円だったのが、10円も値上がりしてましたよ! 58円と68円ってかなり違う感じがしませんか? 18%の値上げです そういえばマクドナルドのチキンクリスプも…

「草むしりで腰痛?」がタイトルらしい。

今日は午後2時半から庭の草むしりをしました。 天気が良かったので、日差しが強く、風も強かったため、土埃が舞って大変でした。 草むしりをすると、自然と触れ合いながら気分もリフレッシュできますが、長時間やると体に負担がかかりますね。 明日からは腰…

密かにすごい人はいっぱいいるみたい。。。

すげぇ、広島の秋山翔吾選手。 二刀流じゃん! 外野手なのに、7つも三振奪ってるの!?😄

ゴーストライターNo.2

「引退パーティーのお手伝い」 「14時間労働」 「足パンパンで疲れた」 「でも行って良かった気がする」 上記の4文を使って500字程度の日記を書いて 本日は、友人の引退パーティーのお手伝いに参加しました。仕事の後に直行し、14時間労働となりましたが、足パンパン…

パーティーのお手伝い

おとといの日曜日、ホテルパーティーを手伝ってきたんです。 ショウスイ先生と田中彩恵先生の引退(?)パーティーでした。 テレビ放送されてる『Dの旋律』にも出たことあるレベルの先生ですね。 今の家から徒歩3分に田中先生が勤めているので、コロナであまり…

ゴーストライターNo.1

今日は朝からダンスの練習をして過ごしました。暖かい日で、体が動きやすく、気持ちいい汗をかきました。晴れた爽やかな天気に包まれながら、ダンスを踊ることは本当に気持ちよかったです。 練習中は、新しい振り付けも覚えたり、自分の動きを見直すことがで…

😷

昨日の夕方17:30頃。 歯医者に行くため鶴間から1度家に帰って、歯を磨いて外出しました。 そうしたらなんか空がオレンジというか黄色っぽいんですね。 この2日間黄砂が酷いと言われていましたから、「うわぁ、これが黄砂かぁ…。」と思ったわけです。 そして歯…

💪💪💪

元々野球のニュースばかり見てましたが、WBCのおかげで僕のLINEニュースには野球ばかり表示するようAIに支配されたようです…。 今朝なんかはLINEニュース見たとたんに「前日スタメン外れた吉田がさっそくヒット」と出てきました。 WBCで日本のみならず世界的に…

HOTニュース🔥

皆さんは辛いもの、お好きですか? つらいものではなく、からいものです 僕は激辛は体に悪そうなので敬遠してますが、辛いものは好きですね! 世の中の激辛はただ辛くすればいいみたいな風潮が(あるのかないのかしりませんが)あるような気がして、美味しくな…

神童

那須川天心さん、24歳ですか。 サムライジャパンのメンバーといい、若者の活躍すごいなぁ。 一昔前の「今の若者は〜」は悪口だったけど、そのうち褒め言葉になるんじゃないでしょうかね? というか僕はあんまり野蛮なものを見たくない性格なので、格闘技とか見…

地響きのような声援を受けたらどうなるの?

メジャーも日本球界も開幕してますけど、やっぱりWBCの準決勝メキシコ戦、決勝アメリカ戦は定期的に見たくなりますね⚾笑 僕としては優勝の瞬間に大谷君がグローブも帽子も投げた姿が、道具を大事にすることで有名なイチロー大先輩に怒られないかヒヤヒヤしま…

フィーバー💃

東海大学のダンス部は基本的に人数が少なくて弱小校なんです。 僕が(なんともう10年前!笑)全国大会で決勝に入ったときは、大学で15〜20年ぶりと言われるほど成績が芳しくなかったわけです。 僕が卒業してからますます人数が減って、より弱小校への道を邁進…

コーチングとは何だったのか?

半年間のコーチングセミナーを先月、受け終わりました。 ところで「結局、コーチングとは何だったのか?」という問いが自分の中でグルグルと回っています。 なので(お酒が入ってはいますが…)、振り返って考えてみました。 まず1番に思いつくことが、人との対話…

足も心も、ぴょんぴょんするんですか?

毎年この季節は嫌いなんですよ まずは花粉でしょ? 次に虫が出てくるでしょ? そしてそれに呼応する(?)かのように、浮き足立った新社会人や学生がはびこってくるじゃないですか? こう…、ワクワクテンション上がるのは分かりますよ? ただあまりに地に足着…

ルーツ

自由が丘ってオシャレな街だなぁ。 ドトールの内装ですらオシャレだもん。 なんか塗り替えたみたい。 住んでた記憶なんてないけど…。

その人生は派手か、地味か?

いつも見にきてくれてありがとうございます✨ とある韓国メディアが書いた大谷選手の記事。 『大谷の頭の中は野球しかない。試合をプレーしたり、練習をしたりと、とにかく野球が上手くなるための努力の日々が続いている。これは他人から見れば、あまりにもつ…

毎年恒例の…

この度、僕は… 結婚しました💒👰💍 エイプリルフールって意識してないと気づかないうちに終わってるよね。