けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

その人生は派手か、地味か?

いつも見にきてくれてありがとうございます✨

 

 

 

とある韓国メディアが書いた大谷選手の記事。

 


『大谷の頭の中は野球しかない。試合をプレーしたり、練習をしたりと、とにかく野球が上手くなるための努力の日々が続いている。これは他人から見れば、あまりにもつまらなく、シンプルな人生だ。だが、本人はいつだって充実した幸せの中で生きている。』

 

 

 

なるほどなぁ。

 

あれだけ華やかな活躍ばかりが目に入ってくるけど、実際やってることと言えば地道な野球の練習なんだなって…。

 

 

 

 

確かにそう言われると生活の中に娯楽も無さそうだし、つまらない人生なのかもしれない。

 

 

世界を変える研究者も実験室の中で、何度も何度も一般人には分からないことをひたすら繰り返してるんだろうし。

 

世界を変える人ってそういう人か。

 

 

 

 

他人に理解されずともひたすら続けた先に未来は開かれるのかもしれないね✨