けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

アスリート

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





ついこの間夏のオリンピックやってたと思ったら、いつの間にやらもう冬のオリンピックですか。



延期したからですけど立て続けにあるので何が何やら😅









しかしテレビのない僕には基本的にオリンピックの情報は入ってきません。



というよりオリンピックそっちのけで、野球関連だけピックアップされてしまったLINEニュースを見ている日々です…💧








大谷効果によって去年はあまりに野球ニュースを見ていたので、これまでにないくらい野球の情報で溢れかえっています。



そうすると今まで見てこなかった野球選手のオフシーズンについての情報も入ってくるんですよね。





野球のみならずスポーツ選手はオフにしばらく体を休めて、またシーズンに備えて体を作り直す時間なんだと思っていました。



しかしよくよく見ていると、みんな新しい球種だったりバッティングフォームの改良だったり守備力の向上だったりとあれこれ試行錯誤しながらアップデートしてるんですね!



主力も若手もベテランも、コーチや先輩や同僚に教えをもらい挑戦を重ねる日々だったみたいです。






いつも試合を見ずに何となく成績をたまに眺めるだけの僕には分かりませんでしたが、選手それぞれシーズン毎に色々と変えていたんですね。




そうやって毎日毎日練習し改良して成長している人たちをよそに、同じような毎日を過ごしている僕はこれで良いのだろうか?と疑問を感じるわけですよ。








まぁそう思った時点で良いわけがないんですけど…。








人生を好転させるためには、何を一番にアップグレードすればいいんでしょうか?



テコの原理と同じで一番効力の発揮するポイントを抑えたいわけですけど、それを見つけるのもなかなか難しいものです。


かといってただがむしゃらに無駄な努力をして時間までも無駄にしてはいけないですよね💀










筋力などの力や、経済力、権力などはすぐにどうこうできるものではありません。




今磨いておくべきは人間力とかそのあたりですかね?













誰のために何をしたいのか?


自分自身はどうありたいのか?








そういう点をよく考えて、そういう行動をとっていくことが大切ですね。




最近では思考が行動を変えるのではなく、行動が思考を作ると言われていますし、日々の生活を大事にしていくところから始めてみましょうか。



















…そんなぬるいこと言ってたらどんどん野球選手たちに置いていかれてしまう気もしますが、地に足つけてできる範囲からやることが第一歩なのでしょう。





そう言い聞かせて正しい生き方をしていきますよ。




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨