けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

オリンピック

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





もうまもなくオリンピックが始まるらしいですね。



とはいえテレビも無いし、あんまり関心持てないというところが本音なんですよね💧








というか、チケットの発送延期なんて言い始めたくらいから雲行きが怪しかったですし、再抽選とか無観客とか言い出した頃にはもう何か興ざめしてたんですよ⤵️⤵️



それでいざ見に行けるとなったら興味も出てきたんでしょうけど、見れないと決まったら「もうオリンピックやらなくてもよくない?」と思うようになってきてしまいました…。







本当なら「チケット当たってラッキーな人」だったはずなのに、今や「散々振り回された挙句に見れなくなった残念な人」に成り下がってしまいましたよ(;´д`)





水泳の券が当たってましたけど、池井選手や瀬戸選手とかその辺の知名度高い人しか知りませんよ。


見に行けるとなれば楽しむために色々調べるつもりでしたがもうそんな熱量はありません😅















平和の祭典ですから…。


コロナが蔓延せずに無事に何事も無く終わってくれることを望むだけです😢











ちなみになんでしょうか、これ?



f:id:kenp008:20210720000939p:plain






紙チケットをご希望した方は、大会終了後にチケットを郵送します…?




これ、無効になってもチケットだけは貰えるってことですかね?





何かオリンピック委員会の対応があまり良くない印象になってしまったせいで、この文脈の分かりづらさも不誠実に感じてしまいますよ💦






まぁすぐ2転3転して振り回されるんですから、期待せずに待ってましょうかね。



もしチケット貰えるのなら、貰ってあげましょう!くらいの心づもりでね😄






実際、選手たちのモチベーションはどうなんでしょう?


みんなもちろん頑張りますっていうでしょうけど、本音はどう思ってるんでしょうね💧








出たくないと思っているのにその国の団体から期待をかけられたせいで断れずに泣く泣く出てる選手とかいそうですけど…。



















2020(2021)オリンピックは、コロナに打ち勝ったことを証明するための大会にする!と息巻いていた気がしましたが、コロナに勝つ以前に利権に負けたような印象を受けるのは僕だけなんですかね( •᷄ὤ•᷅)










選手の人たちにはその穿った見方を払拭するような素晴らしい活躍を期待しています☀️





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨