けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中毒症状💀

以前、100均のヘアカッターという商品で髪を切った話を書きました。 そうやって髪を自分で切れるようになると、やっぱり短い髪の快適さを感じてくるわけです。 それにヘアカッターの使い方もだんだん分かってきます。 そうなるとですね…。 毎日お風呂に入る…

フライングゲット〜🎵

ひと足お先に。 本命は2週間後…。 ⬇ ⬇ ⬇ 我慢できずに、つい。

ゴ〇ブリん💨

教室パーティーの前泊していたときに、久しぶりにテレビ見たんです。 NHKでゴ〇ブリの特集やってたんですよね。 実際の映像とかあってなかなか気持ち悪かったんですけど、生態のこと知ってると駆除するときとか便利だろうと思って我慢して見たんです。 ゴ〇…

教室パーティー (続き)

この前書いた教室パーティーの続きです。 コロナでの延期の日程変更もあって、4割くらいの先生が出演できなくなってしまったそうです。 この日は全国各地で競技会があったらしく選手の先生はもちろん、ジャッジをする大御所先生たちも来れない人が多かったみ…

教室パーティー

9/11(日)は僕が学生の頃から通っている教室のパーティーでした。 そこのオーナー先生が踏歴50年記念ということでパーティーを行ったようです。 (コロナで延期されたようで実際は52〜53年目?) 50年踊ってるってすごいですね。 もはやイメージできませんけど……

スーパーレア

スーパーとかでも茹でたシラスって売ってますね。 小さい頃から割と好きで今もたまに買って食べたりするんです。 特に小さい頃は、カニとかタコとかが紛れてるとレアな感じがして嬉しかったのを覚えています。 ただ、LINEニュースでフグが入ってたというのを…

誤植であってくれ

LINEニュースに出てきた中日スポーツのニュース記事。 キロじゃなくてセンチだよね…? 体重169キロだったら小兵とは言えないくらいの巨漢だし、球速169キロ投げられるんだったら間違いなくピッチャー1本だろうし…。

ヒゲ脱毛

最近は「毛」の話ばっかりでごめんなさいね 散々予告してきた通り、ヒゲ脱毛してきましたよ! 「男性の7割が途中ギブアップする」らしいカッピングドレナージュというリンパマッサージ整体を3度受けた僕からしてみれば「いや、言うほど痛くないんじゃない?」と思…

諸刃の剣

読んでる人からするとおかしな印象を受けるかもしれませんが、前回の記事を書いてから1週間近く間隔があいています。 何度も説明しているように、あらかじめ記事を書いておいて2日に1回のペースで更新されるように設定してるからですね。 で、前回は100均で…

剃るというより、削ぎ落とす

この記事が公開されてる頃には、もうヒゲ脱毛の1回目が終わってる頃でしょうよ。 と言っても現時点ではまだ終わってなく不快な状態が続いているので、なんとなく100均のカミソリコーナーを覗いていたりします。 するとカミソリコーナーの1番下、他の商品に覆…

親の✨✨✨✨✨✨✨

二世議員とか二世タレントとか、やらかしばかりが取り沙汰されるせいであんまり良い印象ない気がします。 「親の七光り」って字面で見たら煌びやかですけど、まあ褒め言葉ではないですよね。 そもそも親の功績が偉大すぎると周りの人もヘコヘコして、その子ど…

説明会

前に話した「ヒゲ脱毛」の事前説明カウンセリングに言ってきたんです。 あらためてここまでの経緯を説明すると、僕は元々ヒゲが薄い方だったので毎回抜くようにしてました。 その方が青髭っぽくなることもないし、肌触りもつるつるだし、抜けばしばらく生えて…

そういうわけで

もう、お気づきの方もいるかもしれませんが。 最近はこのブログ、2日1回更新です! 毎日更新するほどのモチベーションはなくなってしまったのですが、なんとなく惰性で続けている感じです…。 どうしてか「毎日更新しないと罪悪感」を感じるようで精神的に苦しか…

健康=努力

今だったら、前のようなガリガリ体型に戻ることは可能ですね。 別に今も無理して食べてるわけじゃないし、むしろ相変わらずそんなに食べたいと思ってるわけじゃないんで やっぱり休みの日に何も食べない「断食日」というのを月に何回かつくってもいいのかな?…

おかしな人たち

これを書いてるのは9/1。 大谷翔平選手が30号ホームラン打った日です⚾️ 時代が違うとはいえ、日本の最強バッターである松井秀喜選手を超える活躍をしてしまいました。 投げては日本のエース、ダルビッシュ選手と同じ勝利数ですよ。 日本人としては心強いし嬉…

言葉の使い方

ネットの人たちって、あえてそういう言葉使いして「その環境」の一員である満足感を得てるんだろうかね。 不思議なのはさ。 褒め言葉は「神」とか「震えた」とか「泣ける」とか短文でバカっぽさ出してるのに、悪口となるとわざわざ長文で気持ち悪いくらい辛辣な言葉…

はやぁー。 髪切らないといけませんねぇ。 本来であれば先月のあたまに髪を切る予定だったのに、いつの間にやらズルズルと1ヶ月経ってしまいましたか。 僕は、前髪が眉毛に当たるのが嫌なんです。 うっとうしさというか、圧迫感というか、すごく不快に感じる…