けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

諸刃の剣

 

 

読んでる人からするとおかしな印象を受けるかもしれませんが、前回の記事を書いてから1週間近く間隔があいています。

 

 

何度も説明しているように、あらかじめ記事を書いておいて2日に1回のペースで更新されるように設定してるからですね。

 

 

 

で、前回は100均で買ったヘアカッターの話をしたと思いますが、あれから1週間程度でもう一度使用することに決めました✂

 

 

僕は基本的に疑り深く慎重派ですが、ある一定のラインを越えると急に大胆になります。

 

何かを始めるときも検索して色々調べて熟考した結果、やることによるリスクが少ないと判断すると、せき止めていたダムから勢いよく水が放出されるように一気にGOサインを出す特徴があります。

 

 

ヘアカッターによる自分でのヘアカットにもGOサインが出ました⤴️

 

 

 

 

ヘアカッターを使うことによるデメリットって、

 

・失敗する

・それにより人から変だと思われる

 

ことくらいです。

 

 

 

 

一方メリットはというと、

 

・髪の毛がうっとうしくない

・ドライヤーで髪がすぐ乾く(1日2回)

 

です。

 

 

 

 

メリットが大きく、デメリットがその割に小さいとしたらやっちゃいますよね?笑

 

 

 

大胆スイッチというべきものが入ってしまったときの僕は、いわゆる「無敵の人」に近い状態です。

 

怖いもの知らずです。

 

 

 

 

もう遠慮なくバッサリいっちゃいます✂️

 

削ぎ落とせる限り、削ぎ落としちゃいます。

 

 

 

 

もうこれで3回目ですが、これまでの比ではありません。

 

 

元々1回目・2回目でかなりの量をすいていたこともあって、もはや普通のクシで髪をとかすようにドンドンどんどん切っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

その経過を見てみましょう。

 

 

 

1回目

 

 

 

 

2回目

 

 

 

 

3回目

 

 

 

 

 

もはや短髪と言っていいほどにまで短くなっています💧

 

 

 

 

うむ。

 

これは「文明開化の音」がしますね🎉

 

 

 

 

 

 

人目から見ればちょっとおかしい髪型かもしれません。

 

 

前髪はほぼ無い割に、もみあげはヘアカッターでは切れないため長くなってる。

 

 

 

 

 

 

 

でもこれはワンパク少年によく見かける髪型なので、個人的にはかわいく見えて好きなんですよね笑

 

 

自分が気に入ってるなら別にいいんじゃないかと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

なんか最近、急に坊主にして色々言われる子がいたらしいですが、どんな髪型しようが内面は変わってないし、坊主でもイケメンはイケメンです😅

 

羨ましいことですがね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、仮にも社交ダンスは見られるお仕事ですから。

 

 

自分が良ければそれでいい、というわけにもいかないのでしょう💦

 

 

 

 

 

 

というわけでセットしてみました。

 

 

 

 

 

 

…うーん。

 

 

可もなく不可もなくって感じですね。

 

 

これならザンギリ頭のワンパク少年のままの方がいい感じがしますけど、どうでしょうね?💧

 

 

 

さすがにここまで切るとパーマも無くなってしまい、セットしにくいですね⤵️

 

 

 

 

 

 

まあ、これが100均自前カットの限界といったところでしょうか?

 

 

その割にはこれだけできればコスパ最高だと思いますがね。

 

 

 

 

 

 

 

そうですね…。

 

もみあげだけ伸びきらないように注意していきましょう⚠