けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

印象

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







世の中には2種類の人間しかいない。





















「俺か、俺以外か」



















そう。


これはもはや有名な、ホスト・ローランドさんの名言ですね😄



携帯を変えてから、僕の待受画面になってるローランドさんです笑







No.1ホストとなり、自分のお店まで経営して、その面白いキャラクターからテレビにも出ている人気者です。



今はお店がどうなっているのか知りませんが、初期の緊急事態宣言の際にはお店を全く営業せずに家賃だけ払い続けるというとんでもないことをやってのけていました💦



新宿で、なおかつホストクラブをやれる程の広さの家賃なんて考えただけでも恐ろしい額ですよ。








ホストは見栄が大事。みたいな印象がありますが、それにしても実害が月に何百万と出てしまうのなら、普通ならさすがに見栄なんて言ってられませんよ💧




お店というより、「ローランド」というブランドを守るためだったのかもしれませんが、どちらにしろすごいことです…。
















で、今回は別に彼について語りたいわけではありません。




この世には2種類の人間がいる。





この部分が欲しいためだけに、ローランドさんに登場してもらいました🙇















最近僕は髪の毛が伸びきってしまって、今までとは違う髪型になっています。


競技会も「無事」中止になったので、髪の毛を切る必要性もなくなりました💧








以前は髪の毛を上げてセットしていたわけなので、その印象が強いのかもしれません。




コロナになってしばらく会っていない人からすると、髪型も髪色も違うし何よりマスクで顔が隠れているから、僕が誰だか分からないという人が結構います😅







最近は2〜3日に1回くらいのペースで言われますよ。


「え。斉藤君?全然分からなかった。新しい人かと思った!」



みたいなことを😅











ほとんどの人がそうなのですが、たまに本当に久しぶりに会ったのにも関わらず当たり前のように普段通りに接してくる人もいるんです。






久しぶりの人だとだいたいは気付いてないから、僕から自己紹介しなおすんです💧




そうすると「え!」みたいな反応が返ってきますが、一部の人は僕に自己紹介することを許さないんです笑





完全に僕として認識しているので今まで通りの対応で話しかけてくるんですよね。







そうなると今度は僕が「え?」と思うわけですよ😄




「あぁ。この人はしっかり僕を認識してるんだ。」と少し驚きます。








多分この世には2種類の人間がいるんです。



人を視覚や外見で認識している人と、何か別な部分で認識している人。







スピリチュアル的な発想かもしれませんが、もしかしたら人から出ているオーラや雰囲気を察している可能性もありますよね。



別にそれを本人が意図していなくても、自然と見た目ではない部分で知覚しているのかもしれません。









結構これは興味深い事柄です。



こういうこと研究したり論文書いてる人いないですかね?笑


そんな本あったら買っちゃいますけど📖














人間は何をもって他者を認識しているのか?


現代社会で生活することで発達した理性によって失われてしまった「本能」や「第六感」を強化することはできるのか?






なかなか面白そうなテーマだと思いませんか?



ある程度大多数のことは生活の中で本質やニュアンスを掴むことができますが、人間の知覚に関してはサンプルがどうしても自分しかありませんからね(;´д`)





知ることができないことを知れるっていうのが面白いんですよ。
























そういえばまた話は変わってしまいますが、「アハ体験」って知ってますか?


何かを閃いたりする瞬間に脳が活性化する現象。





ボケ防止や脳トレにも取り入れられてるやつです。








映像の一部が徐々に変わっていく中で、どこが変化したか気づくトレーニングとかは有名で、時々テレビでもやってますよね。






後は、「あ〜。あの人の名前なんだっけ?」とか「あれ?今何しにリビングに来たんだっけ?」みたいな思い出せそうで思い出せないときや、それを思い出した瞬間。




そういう閃いた瞬間に脳はすごく活発に働いて、脳トレになるんだとか。












ということはですよ?
















久しぶりに僕に会って全く気付かない状態から、「あ!斉藤君なの?」と目の前にいる僕と、過去の僕の印象が重なったときに同じように閃きのようなアハ体験が起こってるんじゃないですか?💡






ということは僕がマスクして髪型を変えていくことで皆さんの脳トレとしても貢献してる??笑





僕がどんどんイメチェンして印象を変えれば変えるほど、皆さんの脳まで若返っていくみたいな?v( ̄∇ ̄)



















もし本当にそうなるのだとしたら、みんなに美容室代を出してもらってもいいですよね?😄



お互いWin-Winの関係でしょ!笑


















ただ、そうなるとガラッと印象を変えないといけなくなるし、しばらくしたら髪型のパターンも底を尽きて「爆発アフロ💣」みたいな髪型にするハメになるから、それはちょっと無理だなぁ╮( •́ω•̀ )╭





















そろそろ前髪もうっとうしくなってきたので、髪の毛を切りに行かないといけませんね。



もし美容師さんの手違いでアフロ頭になってしまったら、問答無用で皆さんからお金取りますからね💢笑



















何の話か分からなくなってきたので、今日はこの辺で…。






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨