けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ノート

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







最近、久しぶりにノートを持ち歩いてるんです。


2年ぶりくらいですかね…💧







僕は不動産会社を辞めてから、ダンスのお仕事を始めました。



その際に「どうせ知識がある程度あるわけだから宅建の資格を取ってしまえ!」と勉強を始めて、その時からずっとノートを持ち歩いていました。




宅建は無事に合格したわけですが、その後もノートは毎日持ち歩き、色々と思ったことや大切だと感じたことを書き綴っていました!


…そういう意味では、もしかしたらこのブログの前身とも言える存在かもしれませんね(*´ω`*)








ダンスをしてると着替えやらシューズやら持って歩くので荷物が多くなります⤵️


その上、僕は常に本を1〜2冊と手帳、そしてノートを持って歩いていました。










もう背中が重いのなんのって💦



なので荷物を減らすためにも、ノートに書いていたことを手帳に書くことにしました。












それが約2年前なので、かなり久しぶりです💧



韓国語の勉強のときはルーズリーフ2枚くらいを参考書に挟んでいたのでノートは持っておらず、ノートの一面に思ったことを書ける感覚は懐かしいですね🎵











それで。


今は全てを断捨離して韓国語の勉強も辞めました。
















やっと目が覚めたんです!


僕が勉強していて楽しいと思えること、そして将来に繋がる勉強をようやく始めました💪








それを勉強して、まとめるためのノートです📖





そこには勉強している内容だけではなく、自分が「将来こうなっていたい」という願いや、そのために今やっておくべきことなども合わせて書いています。





それを毎日書いています。





本当は勉強時間も自分の気持ちを書く時間も長めに取りたいのですが、今はまだ平均30分くらいしかできてません💧



まあ、続けていけば時間も増えていくと思うのでまずは継続することからですよね(๑•́ω•̀๑)



















相当な期間、頭を使ってこなかったからなぁ…。



もう一度、1からやり直さないといけませんね💦













なんかやたらと皆から「ご飯ちゃんと食べてるかどうか」気にされてる僕が言う言葉じゃないのかもしれませんが、








ご飯を食べないと生きてはいけない。

勉強をしないと活きてはいけない。








と思うんですよね。









僕は、学ぶことを失ったらイキイキと生きていくことができなくなると思っています。









僕は学校の勉強は嫌いでしたが、学生を卒業してから勉強が好きになりましたよ❗



この歳になってから学んでいることは、全て自分のためになるってことが分かっているから!








学びたいことも選べるし、理想の姿にも近づいていけると知ったらウキウキしてしょうがないじゃないですか⤴️笑










…今になってようやく気づけたから良かったわけですが、学校ではもっと根本的な、勉強の意味や楽しさについてを教えてほしかったなぁと思いますよ( •᷄ὤ•᷅)











まだ「毎日勉強」を始めてから1週間くらいしか経っていませんが、このノートも2冊目3冊目と増やしていきたいですね👍


















本当はダンス用のノートも作った方がいいんだろうけど、そんなにノートや本を増やしていったら毎日ランドセル🎒背負ってる気分になっちゃうから程々に…😅










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨