けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ハングク

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






韓国語始めました!


と言っていますが、実は僕。








勉強してるわけじゃないんですよ❗(°д°)







ただ、移動時間に韓国語教材のCDを欠かさず聞いているだけですし、

韓国語勉強アプリをゲーム感覚でやってるだけなんです。






でもね。

すごいんですよ💡








毎日(メイル)聞き流しているだけなのに、ちょこちょこ覚えていくんですよね💦


アプリの方でも何となくやってるだけなのに、家族・服装・野菜果物の名前を少しずつ覚えていくんですよ( *´︶`*)







本当はちゃんと勉強すればもっと早く、たくさんのことを覚えられるんだと思うんですけどね😅



でも勉強してるつもりもないのに、日に日に知ってる単語が増えてる感覚が面白いですね🎵








そりゃあ、赤ちゃんは毎日楽しいでしょうな!


こういう喜びが全ての時間・体験で起こってるわけですから💃











今はまだ単語もほとんど知らないので会話できるレベルには到底及ばないのですが、ハングルの読みはできるようになりました👍



毎日やってるもんだから、とうとう2日連続で夢にハングルが出てきましたよ⤴️⤴️






と言っても別に僕が使ってるわけでもなく、韓国語で書かれた看板が現れたりしてるだけなので、まだまだ先は長そうです╮( •́ω•̀ )╭







今もこれを書きながら韓国語を聞いているんですよ。






あ!

韓国語アプリの今日のノルマがあるので、この辺で失礼させてもらいますね😄






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨